第19回 地下鉄のザジ
ちびリエのオシャレアイコンを探せ!
19回目は1960年のフランス映画「地下鉄のザジ」に登場する3人のファッションを。
ふと、このストの黒板ですら額縁のように凝った作りで、何なのでしょうかこの美意識は!と…毎回、街中の柵や公共物に反応してしまいます。
ザジがパリでお世話になる叔父さんの美しい妻、アルベルティーヌ(カルラ・マルリエ)のスタイルがドツボで忘れられず。センタープレスのテーパードパンツにバレエシューズ♡
こちらはブルー。程よくゆとりがあってVネックの開き具合も絶妙。
どのアイテムもお気に入りならば色違いで持っていると、コーディネートが楽しそう♪ ニットは定番カラーばかり選びがちなので、綺麗色も取り入れたいな。観ていると、つい影響されますね。春ですし♪
叔父さんのアパルトマンの下にある飲み屋の店員さん、マドも可愛いんです。ベビーピンクのフワフワのニットにタイトスカート。よく見ると登場するたびイヤリングとブローチが違うのです。
最後に再びザジ。ザジを見ていたら…大人なメリージェーンと、ザジのような程よいゆとりのブルージーンズが欲しくなってしまった…
次回もお楽しみに。
★お知らせ
3/24・25は初の試み、トランクショーを開催します。デザイナーのmadameH と2人で神戸へ参ります。