Génération de roses

第27回「友だちの恋人」

ちびリエのオシャレアイコンを探せ!

友だちの恋人(1987年フランス)」から、ブランシュ(エマニュエル・ショーレ)とレア(ソフィ・ルノワール)のファッションを。夏になると太陽に映える原色を欲します。

このベルト!むか〜し持っていたような。途端に懐かしい気持ちになり、そしてちょっとまた欲しくなりました。

普段穿いている白のコットンスカートにブルーのサテン生地&大ぶりのブルーのイヤリング、ベルトをプラスすれば、ちょっとしたパーティースタイルに。大げさなパーティースタイルでなくても、いつものアイテムにほんの少しのアイデアで素敵になる、というのが目指したいところ…。

そのものではないかもですが、80年代流行っていた(子供の頃^^;)ビニール製の編目のサンダル(うまく表現できない)、ねだってねだってようやく買ってもらえて嬉しかったサンダルなので、色も履き心地も鮮明に覚えています(ホワイトとメタリックピンク)。

丸みのないクッと鋭角な、少し高めで絶妙な開き具合のボートネックが素敵(探そうとするとなかなか出会えない)。厚手の真っ赤なニット+ジーンズの組み合わせ♡…真似したい。たまにいろいろなアイテムを着てみたくなる衝動に駆られるけれども、この映画を観ていたら普段は本当にシンプルにジーンズ一択でOKだわ、と思わせられました。

ぎゃぁ可愛い!と一目惚れのブランシュが着ていたワンピース。どうしてもこの角度で描きたくて♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎「友だちの恋人」amazon prime→○

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回もどうぞお楽しみに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Author 永川 梨惠(Rie Nagakawa)

神奈川県出身のイラストレーター

instagram @unacarta
     @rienagakawa

📗「大映映画おしゃれ手帖」発売中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー