Génération de roses

第22回 〜番外編〜ちびリエのお買い物日記

ちびリエのオシャレアイコンを探せ!

あれよあれよとGW突入。第22回は番外編、ちびリエのお買い物日記ということで、先日友人に誘われてお邪魔した60’sアイテムが揃うヴィンテージショップで出会ったモノを描こうと思います。

ヴィンテージショップでパンツのサイズが合うことなんて、なかなかないですよね(しかもイメージしていた形と色!)。こんな時は、買うべきなのだろうなと(どうしても買う前にあれこれ言い訳をしてしまう)。

色々試着させていただいたうちのひとつ。頭にスカーフを巻くと、より50sな雰囲気♪

優柔不断で毎回パッと決められないので、その場で自分の手持ちのトップスと靴と3つ以上組み合わせが瞬時に浮かび、毎週着ている図がイメージできれば、決定することにしています。

そしてこちらは散々迷って諦めたスパンコールのニット。細かい編み地に合わせて小さなスパンコールがビッシリ。そして裾のビーズのフリンジが動くとキラキラ揺れる… 普段使いにジーンズでも十分いけそう♪ これは迷いました。迷い過ぎたときは一旦時間を置くことに。

オフホワイトのパンツともうひとつ選んだのが、こちらの雑誌を丸めた状態のクラッチバッグ。普段使いできるクラッチバッグが欲しいなぁと思っていたところ、嬉しい出会い♪ 遊び心のあるものはワクワクします。

BOOK型といえば、だいぶ前に手に入れたこちら↑ 本だから何でも合うかな!と、着物を着た時にも使ってみたりしました♪

最後にもうひとつのお店で…

先月もヴィンテージのスカーフとイヤリングに出会ったのでした。頭に巻きやすいサイズと質感で早速気に入って使っています。初夏に向けて色を欲しているのかも♪ 新しい小物が仲間入りするとワクワクします。

ではまた次回に!良いGWをお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回お邪魔したSHOPはこちら↓

【ANIS】武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザオギノ301

univers Y】東京都 目黒区青葉台1-15-4 AK-2ビル 2階B

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Author 永川 梨惠(Rie Nagakawa)

神奈川県出身のイラストレーター

instagram @unacarta
     @rienagakawa

📗「大映映画おしゃれ手帖」(ワイズ出版)発売中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー