Génération de roses

madameHのバラ色の人生

ゆっくり過ぎる時間の流れ🕰

バラ色blog

白壁が美しい

💙madameHCloset のBlog…こちら

💙madameHCloset のInstagram…こちら

新着情報です!

蜂谷氏「カマクライフ」更新しました。
ホルトハウス房子さんの伝説のチーズケーキ⁈

「マダムが歩けば棒に当たる」動画シリーズ更新しました!
いつになく?…意外に観てくれてるのかな

オンラインショップもバラ色通信でご覧下さい。

「ジャッキー風ワンピース」

①ベルトを別のモノに替えるだけでも
雰囲気が変わっていい感じ。

目立たないベルト通しが付いてるので
ぎゅっと締めずに、そっと身体に添わせて下さいね。

ブルーのアクセントカラーで爽やかに。


★バッグとスカーフ…madameHCloset
★白サンダル…ロジェ・ヴィヴィエ
★ブルーベルト…不明?

拡大すると、こんな感じの細ベルトです。
プラバックルが白いサンダルとリンクしてます。

②ベルトを外して、ブローチを付けるのも素敵。

シンプルなワンピースなので、一層、映えますね。

プリントのフラットシューズの色目と同じ←偶然の産物⁈


★シルバー巾着バッグ…madameHCloset
★プリントフラットシューズ…ロジェ・ヴィヴィエ
★シルバーブローチ…meimer

シルバープレートに彩色した軽いブローチです。
ヴィンテージ風で可愛い♡

2つ付けても重くないのがいいです。

お申し込みの締め切りは2月27日(月)です。

2月の「アーカイブアイテム」ご紹介

オンラインショップオープン中です。
クリックしてご覧下さい!

皆さま、おはようございます!

昨日の記事通り、故郷で思う存分
「ソウルフーズ」を堪能して帰って来ました。

絶対に外せない「ソースカツ丼」

久しぶりに食べたけれど、ホントに、めちゃくちゃおいしい!!

カラッと揚げた、熱々のヒレカツに特製ソースが絡んで
なんとも言えないおいしさです。

秘伝のソース…これがポイントですね。
絶対に真似出来ない味。

画像見ると、え、ソースかかってる?…ってくらいサラッとしてます。
ご飯もほかほか炊き立て〜🍚

これ食べるために桐生くんだり?まで
はるばる来た甲斐があったと言うものです。

11時開店の少し前から、並んだので
第一グループになんとか間に合って、無事席につきました。
…けれど、カツ丼出て来るまでに待つこと50分余り。

既に第二グループ、第三グループが表で待ってます。
閉店の2時までに、ありつけないひとたちが居るのでは…?

地元の方々は分かっていると思いますが
初めて行かれる方は時間掛かるのを覚悟して下さいね。

行ってみたかった珈琲屋さん。
古民家利用した、なかなかいい感じのお店です。

ですが…丁寧に、ゆったりと珈琲を淹れてくれるので
とても時間が掛かります。

この後、訪れたお煎餅屋さんも
絶対に外せないおだんご屋さんんも…えら〜く時間が掛かる。

なのに、全然イライラしないのが不思議。
私、気の短さでは誰にも負けないのに💢

都会に住む我々って、いかに「3倍速くらいの速さ」で
毎日過ごしているのかを改めて認識しました。

常に効率を優先するクセが付いてちゃって…

桐生の観光名所「有鄰館」

レトロな瓶が可愛いお醤油を買って帰りました。

子供の頃、親しんだお店がまだ残ってるのを発見して
ちょっと嬉しかったです。

たまには、都会時間を忘れる日があってもいいよね…