Génération de roses

madameHのバラ色の人生

「ソウルフーズ」を探しに

おいしいもの

懐かしい大好物アイス♡

🖤madameHCloset のBlog…こちら

🖤madameHCloset のInstagramこちら

新着情報です!

蜂谷氏「カマクライフ」更新しました。
ホルトハウス房子さんの伝説のチーズケーキ⁈

「マダムが歩けば棒に当たる」動画シリーズ更新しました!
いつになく?…意外に観てくれてるのかな

オンラインショップもバラ色通信でご覧下さい。

「ジャッキー風ジャケット」

ちびリエちゃんのコーディネート
大人のカジュアルですね♡

恒例の置き画コーディネートです。
私物とミックスした私のリアルコーディネート。

シャツワンピース(タン)とネイビージャケット
とても素敵だと思いません?

ちょっとサファリっぽい雰囲気になりますね。
このワンピースをお持ちの方にぜひお勧めのコーディネートです。

★コットンシャツワンピース…madameHCloset
★ベルトとサンダル…ラルフ・ローレン

バンドカラーの麻シャツに、シャンタンパンツ
4月になれば、こんな軽やかなコーディネートがいいです。

ネイビーにパープルの組み合わせもいいでしょ?

今年は、いえ、今年もネイビーが中心になるのは間違いなし!

★麻シャツ…ラルフ・ローレン
★シャンタンパンツ…madameHCloset
★パープルバッグ…madameHCloset
★プリントフラットシューズ…ジャンビト・ロッシ

お申し込みの締め切りは2月27日(月)です。

2月の「アーカイブアイテム」ご紹介
オンラインショップオープン中です!
クリックしてご覧下さい!

皆さま、おはようございます!

変わりやすいお天気に毎日翻弄されております。
今日はね、「大人の遠足」で
私の故郷、群馬県桐生市に出掛けます。
ここ最近では、出掛けることもなかった桐生。
子供のころから、大好きだった食べ物が急に食べたくなって
そう、「ソウルフーズ」を求めに行くプチ旅です。
ランチは絶対に「ソースカツ丼」
卵でとじてないカツ丼、これがシンプルでおいしい。
もう何十年も食べてないけど…
ひもかわうどんとセットっていうのもあるのね。

おやつタイムには大野屋の「おだんご」
学校の帰り道に寄って、よーく食べてました。
特に、みたらしは焼きたてで香ばしく美味。
おだんご3本にところてんと🍵セットで500円⁈
北関東名物の「じゃがいも入り焼きそば」←めちゃ旨い!
これはムッシュのお土産に買うつもり。

お買い物も忘れずに。
これも今回のメインですから。
トップ画像のシロフジ「アイスまんじゅう」
おだんご屋さんも、ここんちの子も同級生だったな…遠すぎる目
街の真ん中に生家があったので、おいしいモノに囲まれて育ちました。

後は、なんでしょう?

名物のおうどんと、外せないのは勇屋のおせんべい。
手焼きで所々にお醤油がたまって、形がいびつだけどおいし過ぎます。

カレーがおいしい「芭蕉」通称馬小屋
行ってみたいけれど、多分、お腹いっぱいで無理かも。
夜ご飯用にテイクアウトしてもいいですよね。

桐生の観光サイトが結構、素敵です。
知らなかった数々の桐生の姿が…

実家も含めて、織物に囲まれた環境で育ったので
それが当たり前で、なんか抵抗感があって
子供の頃から、この街を出ることばかり考えてました。

それなのに半世紀も「織物」を扱う仕事に就いてるのが不思議。

故郷を出て、50年以上…ソウルフーズの味だけは忘れられない