Génération de roses

第12回 パリジェンヌ〜Françoise〜

ちびリエのオシャレアイコンを探せ!

あれよあれよと11月も後半!

12回目は前回に引き続き、オムニバス映画の第3話「フランソワーズ」の、フランソワーズ(フランソワーズ・アルヌール)とジャクリーヌ(フランソワーズ・ブリオン)のファッションです♪

どちらか選ぶとしたら…フランソワーズのチェックのセットアップかな♡ 見づらいですがジャクリーヌのジャケットの中はボウタイブラウス。

ジャクリーヌのクルマに乗り込む2人。映画を観る楽しみのひとつがその時代のクルマ。パリの街中を当時のクルマが行き交うシーンが映ると、宝箱のようでワクワクします。

ジャクリーヌの家にてガウンを着たフランソワーズ✨

画面に映り込むジャクリーヌのお家のインテリアにも目がいってしまいます。

わたしも普段アイマスクを付けて寝る派。

ジャクリーヌの恋人と食事に行くときのフランソワーズのドレスが素敵でウットリ。

60年代の映画を観ているとよく登場するセットアップは憧れ。いつも妄想しているのは、自分に合う形のセットアップを生地違いや色違いでいくつか持つこと。そう思わせてくれたあの映画も描きたくなりました笑 そのうち描いてみます♪


Author 永川梨惠(Rie Nagakawa)
1979年3月生まれ。神奈川県出身のイラストレーター。
madameH CLOSET では、madameHとのインスタライブでもおなじみ。
instagram @unacarta