Génération de roses

madameHのバラ色の人生

浅草で旨いものを買う②

バラ色blog

クリームソーダは昭和レトロな喫茶店で

❤️madameHCloset のBlog…こちら

❤️madameHCloset のInstagram…こちら

新着情報チェックして下さい。

ちびリエの「おしゃれアイコンを探せ」更新しました!

今回も力作、可愛くて楽しい♡

「リアルブラックシリーズ」

そう、おうちで簡単にケア出来るんです。

単品アイテムとして普段使い出来ますね。

サテンの前たてがさりげないアクセントで
こちらも人気モノです。

時々はヒールの高い靴履かないとダメ…なのは分かってますが

やっぱり、脚が美しく見えますね。

オンラインショップはこちらからご覧下さい。

「12月のアーカイブアイテム」

オンラインショップオープン中です。

寒くなって、暖かいコートが恋しい季節です!

アーカイブコート、動画でご覧下さい!

シルエットの美しさと素材感がわかります。

皆さま、おはようございます!

空気が冷たい昨日の東京地方…と言っても
一日中、暖かい家にこもって「お仕事三昧」←デザイン出し💦
寒い日はお仕事がトントンと、はかどっていい感じだわ〜

さて、昨日の浅草の続きです。

浅草は昭和的な喫茶店文化が、まだ残ってる街。
都内だけでなく、日本全国津々浦々
どこも同じコーヒーチェーン店ばかりになっちゃって… つまらない。

今は無き伝説の喫茶店「アンヂェラス」

通りがかりにふと覗いてみた喫茶店が気になって

入ってみたのは「純喫茶 マウンテン」

一歩足を踏み入れて、びっくり@@
大人気の店みたいで、ひとも多いけれど(結構広い店)

混沌とした昭和レトロの店内に驚きます。
うーーん、おしゃれとは程遠い雰囲気って言うのかな。

ガラクタ市のなかでひと休みする感じ?

メニューも、かなり混沌としたカオス状態ですね。
甘味関係の充実だけでなくて
焼きそばから、もんじゃ焼きまで何でもありの昭和な喫茶店。

迷わず、おしるこを選びました!

お椀から溢れんばかりのぜんざい。
おいしそうに見える工夫など一切なさすぎですが
お味は、きちんとした本当のぜんざいでおいしかった。

浅草に出掛けたついでに、一度覗いてみるのも悪くないです。

中途半端な「意識高い系カフェ」よりも
ベタな喫茶店の方が好きです。

さて、浅草最後の目的は、おいしくて安いお肉を買うこと。

雷門「松喜」

ここも、やっぱり並んでますが観光客は居なさそう。

大陸の観光客の方々は百貨店で超高級な松坂牛を
大量に買い占めるらしい…💵

すき焼き用と、奮発してヒレステーキとトンカツ用の豚ヒレと…
外で食べること考えれば、お買い得ですね。

あら…ベビーアルパカのコートを着た素敵なマダムが
写ってしまったわ💦

「旨いもの」なら何でもご存知のこの方、助かってます。

久々に「むぎとろ」にも行きたいな…
ちび姫👸連れて「花やしき」も楽しそうだし

浅草はやっぱり楽しい街ですね。

レトロ喫茶アンヂェラス無きあとの浅草、ちょっと寂しい。