Génération de roses

madameHのバラ色の人生

浅草で旨いものを買う①

おいしいもの

雷門界隈の賑わいが凄い!

❤️madameHCloset のBlog…こちら
❤️madameHCloset のInstagram…こちら

新着情報チェックして下さい。
ちびリエの「おしゃれアイコンを探せ」更新しました!
今回も力作、可愛くて楽しい♡

12月の試着ウイーク、オープンデイ、試着デイには
沢山の皆さまにお越し頂きました。
今回も楽しいお時間をご一緒に出来ました。
誠にありがとうございます。

「リアルブラックシリーズ」

お袖付きのタンクワンピース。
スクエアネックがスッキリ見えます。

セレモニーだけでなく
ちょっとおしゃれしてお出かけの時にも素敵。

「リアルブラックシリーズ」
締め切りは12月25日です。

オンラインショップはこちらからご覧下さい。
★オンラインショップ…12月6日(火)20時〜
★試着デイ…12月14日(水)〜17日(土)
17日はご予約不要のオープンデイです。

「12月のアーカイブアイテム」
オンラインショップオープン中です。
寒くなって、暖かいコートが恋しい季節ですね。

アーカイブコート、動画でご覧下さい!
シルエットの美しさと素材感がわかります。

皆さま、おはようございます!

年末のお忙しい日曜日をお過ごしでしょうか?
寒いので、あまり外に出たくないけど
家でちゃっちゃと大掃除をしたいワケじゃない…
予告通り、「旨いもの買い出しの旅」浅草へ出かけました。
今、浅草は都内で一二を争う観光名所化してます。

お昼ごはんは忘年会を兼ねて、すき焼きのちんや
江戸前のすき焼きは甘さも控えめで
関西風に比べてさっぱりしてます。
作り方の順序も関西とは違うところが面白い。
甘くて、こってりめ関西風も好きですけれどね。
移転しての新店舗なので店内はキレイで落ち着いてます。

こんなレトロなコーナーもあったり…
個室を予約したので、思う存分食べて呑んで、ゆっくり出来ました。

さて…食後のお散歩兼ねて、ぶらぶら歩いてたら
お豆腐専門店の「栃木家」を見つけました。

店の奥で実際に作ってるので
出来たてほやほやのお豆腐や湯葉が買えます。

生湯葉と油揚げ、絹揚げなどを調達。
京都の湯葉とどう違うのか…楽しみ。

さぁ、次に目指すのはシュウマイの「セキネ」

場所がはっきり分からなくても、うろ覚えでも
何となく、ぶらぶら歩いてると見つかるのが浅草なんです。

ありました!!
やっぱり並んでますね…おいしくて大人気のお店なので

普通のヤツよりも大きいシュウマイが大人気。
クセのないおいしいシュウマイ
直ぐに売り切れるので、事前に予約が必須とのこと。

横浜まで行かなくても…って思ったけれど
家からだと、横浜と浅草って乗車🚃時間は
そんなに大きく変わらないんです。

横浜中華街と同じくらい賑わってるのが、今の浅草、凄い!

あら…結構長くなっちゃって
続きは明日に持ち越し致します。

浅草って、下町DNAのルーツを受け継ぐ私には懐かしい街