Génération de roses

第6回 日曜はダメよ

ちびリエのオシャレアイコンを探せ!

第6回は、”Monday a Monday a Monday is very very good…♪” 鼻歌で歌いたくなる「日曜はダメよ(1960年/ギリシャ・アメリカ)」。

いつもワッハッハとおおらかに笑う、笑顔が素敵なイリヤ(メリナ・メルクーリ)のファッションを。

誕生日に開けた新しいワンピースを着て、大好きなギリシャ悲劇観劇のため急ぐイリヤ(いかにもギリシャ、野外シアターというのが本当に羨ましい…)。

こちらのミニバッグも可愛くて、シルバー?ゴールド?どんな素材なのかとても気になる。このブラックのドレスも素敵💓イリヤはどの場面でもアクセサリーを沢山付けています。

シンプルでさりげないアクセサリーづかいも好きだけど、バーンと存在感あるもの、カラフルなアクセサリー使いや重ねづけもいいなと思ってしまう。イリヤのようなつけ方は、アクセサリーに負けないくらいの迫力がないと…かな。

全体的に好き過ぎるシルエット。

コラムで毎回ボーダーが出てきますが、やっぱり好きで目が行ってしまう。ボーダーだけ集めたいくらい。

チャイニーズなルームウエアも💓 日本風のガウン(背中の刺繍は鳥かな?)を着て、本棚に隠しておいた「Never on sunday♪」のレコードをかけるシーンも良いです。ギリシャの楽器の独特な音色がとてもいい雰囲気で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あれよあれよと残暑突入、夏の終わりが近づいてくると途端に淋しくなります……

次の更新は9/1を予定しています。ではまた!

 

——————————-

Author 永川梨惠(Rie Nagakawa)
1979年3月生まれ。神奈川県出身のイラストレーター。
instagram @unacarta
     @rienagakawa