Génération de roses

madameHのバラ色の人生

オープンカフェのハシリだった…

バラ色blog

オープンカフェのハシリだった…

Parisっぽい雰囲気ですけど

皆さま、おはようございます。

昨日も、またまた投稿日時を間違えて←相変わらずだわね
ご心配をおかけしました。

大丈夫!元気に過ごしております。

先日、仕事の打ち合わせの帰り道にコーヒータイム@原宿

M女史の頼んだ「モンブラン」が凄い!

大きく変わった原宿駅周辺…変わり過ぎて@@状態です。

伝説の「オーバカナル」が、ビルの上の方に⤴︎

原宿には長〜〜く住んでたので、「オーバカナル」は懐かしい場所です。

竹下通りの角、明治通り沿いにオープンしたのが、もう27年前?

こんな雰囲気でした。パン屋とカフェ、右手奥にはレストラン(ビストロ)
今はなき、パレフランスのビル1階です。

当時、ここのレストランは常連の大人たちが集まる場所

ちょっと敷居が高くて、若い子たちは、カフェで何時間も夜遅くまで粘ってた感じ。

ムッシュのお気に入りレストランだったので
何かにつけご飯食べに行ってました。

三谷シェフのシンプルな肉料理がおいしかった。

日本で最初かも知れないオープンテラスも今はビルの上。

景色が良くて、気持ち良さそうですが…全然違うモノになってる。

画像は「東京カレンダー」からお借りしました。

懐かしくて喜ぶのでは?
…とムッシュを連れて夜ご飯に行きました。

ふわふわスフレのオムライス。

色々なスフレが自慢のメニューみたいです。

ほら、ナイフ入れるとトロッとこんな感じ。

(私、味見してないので味は分からない)

私も、熱々スフレ海老のビスクスープ
女子が好みそうな味と量ですね。

お値段も安いし「おしゃれなファミレス」って感じでしょうか?

席数も多く、週末でも、意外に空いてるので
お茶する場所の少ない原宿界隈では、結構穴場かもしれません。

同じフロアに「EATALY」もあって、奥はカフェになってます。
ここは混んでたな。

IKEAとUNIQLOのあるビル。

若者でいっぱいの原宿。

この場所に45年前は「ゴルフの打ちっぱなし」があったなんて
誰も知らないだろうな…

原宿に住むのが夢だった20代の頃…実現すべく頑張ってたわ〜!