Génération de roses

madameHのバラ色の人生

いいよね、ヴィム・ヴェンダース

やっぱりcinema

モノクロ映像が超絶美しい

又、時間間違えた…


映画「ベルリン・天使の詩」

皆さま、おはようございます。

昼間は暖かいけれど、夜はグッと冷え込むので
風邪🤧など引かないようにご自愛下さいね。

寒くなると、外出する機会が減って←そうでもないけど

心に響く音楽を聴いたり、美しい映画観たりすることが
こんなに楽しいとは!…再認識の日々です。

「スターチャンネル」ってご存知ですか?

映画のラインナップはWOWOWよりもマニアックで
日本未公開の映画なんかも充実してるし、映画好きには嬉しい。

只今、ヴィム・ヴェンダース監督シリーズを放映中です(明日まで)

昨夜は、究極のロードムービー「夢の涯てまでも」

この作品、何と!287分ですよ〜長過ぎない?

約5時間あまりの長丁場、結局、ぜーんぶ観てしまいましたが

魅力的な失敗作?と言われているけれど、映像と音楽がいい!
それに俳優がいい!
ダラダラ長いけれど、結構好きな映画ですね。ファンタジックで。

世界中がロケ地…ロードムービー世界一周版という感じ。

小津安二郎監督をリスペクトするヴェンダースならでは?
箱根編に笠智衆さんも出演してます。

主演は天使の詩にも出演してる「ソルヴェィグ・ドマルタン」
知性的で魅力的な女優さん…監督とは公私共にパートナーですが
残念ながら…45歳で早逝。

白い服はジャンヌ・モローです。

しかし「お茶の間映画鑑賞」って、何かと邪魔が入るので集中出来ない。

ゆっくり観るにはやっぱり劇場に行かないと…

大丈夫!ル・シネマで上映中ですから

「天使の詩」も「パリ・テキサス」も「ブエナ・ビスタ・ソシャル・クラブ」

ぜーんぶ、大きなスクリーンで観たい映画です。

11月〜12月はコンサート🎹活動⁉︎も忙しい…合間縫って映画部活🎬か?