Génération de roses

madameHのバラ色の人生

残りモノだけでOK!🍽

madameHの超簡単料理

井の頭通りの並木も、色付いてまいりました🍁

皆さま、おはようございます。

寒くなって来て、食卓に鍋料理が多くなる季節ですね。

試着ウイークで忙しく、食品の買い物もままならない日々…

ウチにある食材だけで何とかなる「超簡単料理」ばかりです。

①キャベツとベーコンのスープ

ポイントは、薄切りベーコンをカリカリにしてトッピング。
一緒に煮込まないのでさっぱりします。
ベーコンは香ばしくておいしい。

スープは化学調味料無添加の顆粒ガラスープ。

熱々のスープ、黒胡椒をたっぷり掛けて召し上がれ。

②ドライカレー

これぞ!残りモノ処分のメニュー。

冷やご飯、ソーセージ、ピーマン、にんじん、マッシュルーム
アイスクリーム用のレーズンも残ってた。

冷やご飯はチーンして温める。
オリーブオイルで具を炒める。

ご飯入れたら、ぐずぐずせずに強火でさっさと炒める。
カレーパウダー結構多め、塩胡椒少々。

ファイヤーキングカフェで
ちょこっと味見してたのでそのイメージで

③トマトのサラダ

ミニトマトにホワイトバルサミコ
パルミジャーノのスライスをトッピングしただけ。

トマトそのものがおいしくないと無意味なサラダになるけれど。

え?おいしそうに見える?

食器で誤魔化すのは得意ワザなのです。

今週は買い物しない残りモノ料理週間。

おかげさまで冷蔵庫内がスカスカになりました。

「番外編」

知らなかったおいしいもの←新シリーズ?

世界はおいしいモノであふれている

大阪のNさんのお土産で頂いたモノは

「カヌレ堂」のカヌレ

大阪でしか手に入らないらしい。

これは「初めて食べた味」
ビジュアル的にも可愛い♡

例えば…抹茶あんこ、白あんとあんず、カヌレとよく合うんです。

又、食べたいな…

長〜く生きて居ても…知らなかったコトやモノばかり