Génération de roses

madameHのバラ色の人生

この「日本製」は東京発だった

バラ色blog

デザインのセンスが♡♡♡

皆さま、おはようございます。

今年は冬が早いのでしょうか?

東京も朝晩は寒〜い❄️
暖房は必須、暖かい食べものが恋しくなります。

京セラ美術館のミュージアムショップは楽しかった!
センスいいものが結構ありました。

で…とても気に入ってるこの缶。
マットな白い塗装と手作り感のある形が素敵です。

「京都市京セラ美術館」の文字もプリントじゃなくて刻印?
細かいところまで凝ってるわ。

お値段安かったけれど、なんか…特別なこだわりを感じる。

これ…東京で作っているんです!

120年の歴史ある会社ですって。

りえさんイラスト入り、madameH オリジナル缶作りたいけど
わー、ロットが多すぎる⤵︎

中蓋もあるので、お茶だけじゃなくて
湿気を嫌うお菓子なんかも良いですね。

奈良「菊屋」と京都「亀屋則克」の干菓子を入れました。
錫の豆皿は富山「能作」

「日本製」のセンスを改めて再発見!

感染対策を万全にしつつ…日本製を探す旅は、まだ続く