Génération de roses

第9回 裸足で散歩

ちびリエのオシャレアイコンを探せ!

今年もあと2ヶ月…!

第9回は1967年のアメリカ映画「裸足で散歩」のコリー(ジェーン・フォンダ)ファッション。衣装はイーディス・ヘッド。

ダッフルコートが欲しいなぁ…と思うときはいつもこの映画を思い出します(今回は初メンズちびキャラ(ロバート・レッドフォード)登場です)。

新婚ホヤホヤのコリーとポールが6日間滞在しているプラザホテルにて。

ジェーン・フォンダのほどよい体型が好きなわたし。

これです。欲しいダッフルコート。いつかベージュのダッフルコートに出会ったら…できればトグルは木製のものがいいナ。そして膝丈が欲しいと思っていたけれど、これを見るとショートも可愛い…。

コートを脱ぐとこんな感じ。タートルはインして太めのベルトでキュッ。

ポールが忙しくしているのに、わたしを見て見て攻撃のコリー。

そしてバス停まで迎えに行くコリー。スウェードのショートコートの中に穿いているミニスカートの色合いが素敵。

お出かけスタイル。さりげなくリボンのついたワンピースに弱いです♡この映画ではとにかくミニ!

ニューヨークの狭いアパート(と言ってもわたし的にはN.Y.でこんなお部屋だったら十分!天窓割れていて寒いのは嫌だけど)に、キツキツに置いているシングルベッド。色々小道具がかわいいです。

お家でパジャマの上にこんなガウン着れたらいいなぁと思うけれど……(実際に真冬に着ているのは○ンテン…というTHE日本人のわたし)

——————————-

思った通り、9月突入すると途端に一瞬で過ぎていく日々。次は10/15更新予定!…です。

——————————-

Author 永川 梨惠(Rie Nagakawa)
神奈川県横浜市出身のイラストレーター
instagram @unacarta
     @rienagakawa