Génération de roses

madameHのバラ色の人生

そろそろジャム作りの季節

madameHの超簡単料理

今年の苺はこのままでも甘い!

昨日は「母の日」…可愛いカーネーションが届きました。

皆さま、おはようございます。

真夏のような日差しでしたね〜☀️
昨日の東京地方は。

TOP画像の苺はジャム用に取り寄せたもの。

とりあえずは3キロで、来週に又、3キロ届くので忙しくなります。

そろそろ「ジャム作り」の季節なんですね。

苺→すもも→あんず→りんご…と、いう順番で今年も作るつもり。

このシールも発注しないと…足りなくなりそうだわ。

ジャム瓶も、とりあえずは100個発注しました。

これは、去年作ったジャムの写真。

なんだかんだで試行錯誤を繰り返して
(stay homeのおかげね)

結局、200個くらい色んなジャムを作りました。

眠ってても出来るくらい?

いねむり💤してたら、鍋焦がしちゃうけれど

今年はね…少し自信が付きました。

「madameH 印ジャム」ファンの皆さま
楽しみにお待ち下さい!

ジャム作りって…心の平穏を保つには最適な単純作業なんです。