Génération de roses

madameHのバラ色の人生

幸せな朝ごはん

バラ色blog

レモンは多めですよ

皆さま、おはようございます。

爽やかで気持ちいい朝を迎えたときは
簡素な朝ごはんであってもおいしいですね。

ミルク多めのカフェ・オ・レと
マンマーノの焼き立てクロワッサン
勿論、ジャムは自家製で…

ジャーーン!

ヤッタネ!

「苺ジャム」出来上がりました。

約3キロの苺で、140ml瓶が7個、100ml瓶が8個…と少々

今回の苺は甘味が強いのでレモン汁を🍋多めに
お砂糖は控えめで25%くらい。

カフェ・オ・レ用に
深煎りの豆を取り寄せました。

やっぱり、イノダ珈琲はおいしいわ。

毎朝、毎夕、近所の珈琲屋さん「さぼうる」に
行くのが日課のムッシュも、ウチでおいしい珈琲を飲めるので
行かなくなったみたい。

今日は花屋さんへ行って、白い百合を買って来よう。

大輪のカサブランカ?シベリアでもいいな。

…って、えら〜く優雅な日々を過ごしてる風だけどね

実情は、相変わらずのドタバタ喜劇みたいな感じです。

本を読みながら👓…鍋を掻き回すのが上手になった