Génération de roses

madameHのバラ色の人生

カシミアニットのお話

madameHCloset

美しい光沢と発色

皆さま、おはようございます!

本日から、上原サロン試着会がスタートです。

特に注目が集まってる「カシミヤニット」
今年はクルーネックの半袖プルオーバーとカーディガンです。

ニットの高級素材カシミヤの素晴らしさは
皆さま、勿論ご存知と思いますが
カシミアニットと言ってもピンキリ
世の中には色々な?カシミヤニットが溢れてますよね。

madameHCloset のカシミヤニットは

素材も製品作りも全て「日本製」にこだわってます。

美しい光沢と柔らかな手触り
保温性と保湿性に優れ軽くて暖かい。
高級素材だけが持つ特別な特徴を生かすべく
ひとつ、ひとつ丁寧に作りました。

創業130年の歴史がある国内有数のカシミア素材メーカー

長年、カシミヤニットに携わって来た私でも
知らなかったことが多くて
とても興味深いホームページです。

へぇ、真田紐作りから始まったとは…@@

フカキ毛織←Instagram

こちらも面白い!
原毛から染色、紡績までの過程を説明してます。
ちょっとマニアックですけどね。
紡績機や染色の釜やニットの編み機を見るの大好き♡
ぜひ工場見学に行ってみたい!

ちょっと懐かしい「ツインニット」
クルーネックが「大人可愛い」

グログランリボンのディテールが
madameHCloset らしいでしょ。
くるみボタンも可愛い。

濁りのないクリアなベージュは
上質なホワイトカシミヤじゃないとできないんです。
優しくてエレガントな感じですね。

マロンブラウンも人気の色です。
黄味のブラウンじゃなくて←NG
ボルドーっぽい深いブラウン。
地味にならず、お顔を明るくみせてくれます。

カシミヤ半袖プルオーバー
カシミヤクルーネックカーディガン
★ご注文受付は 明日 12:00pm〜

😎私個人のInstagram始めました!

Blog未公開画像などなど

💜11月7日、オンラインショップ で新作リリース!

創業130年の毛織物メーカーが作る希少な日本製カシミヤを使ったアンサンブル、大人のための上質なキルトスカート、人気のカンポレ社の圧縮ウールを使ったショートPコート。スカートのプリーツの美しさにご注目!

💜11月の上原サロン本日からオープンです。

11月は、Re-Visitキャンペーン開催! 上原サロンにてお買い上げ2万円ごとに、翌月使える1000円のクーポン券をお渡しします。ぜひご利用くださいね。

小柄な方にもピッタリなPコート

スカート派の方にも合う絶妙な着丈です。

💜madameH CLOSET公式LINE

最新リリース情報や試着会などのお知らせを配信しています。

友だち追加

💜madameH CLOSET公式インスタグラム

縫製工場のミシンの音とかニット工場の編み機の音が好き…