Génération de roses

madameHのバラ色の人生

焼豚作ってみました🐷

おいしいもの

冷やし中華には欠かせないでしょ?

新着記事はこちらからご覧下さい。

試着ウイークの詳細はこちらをご覧下さい。

8月のリリースは「トラベルシリーズ」第二弾!
洗える「サテンシャツ」
トラベルシリーズのドローストリングスカートとぴったり!
スカートのサテン部分と同素材を使用してます。
シャンタンパンツ(グレー)とコーディネートしても素敵♡

とろっとした、上質なポリエステルサテン。
単品シャツとしても、これから初秋にかけて活躍しそうですね。

「8月のmadameHClosetスケジュール」
★オンラインショップオープン…8月8日(火)12:00

★試着ウイーク…8月16日(水)〜8月20日(日)
インスタライブは8月20日16時予定
8月23日(水)24日(木)

★オープンデイ…8月21日(月)22日(火)

試着ウイークは、基本的にフリーです。
madameHのアドバイスが必要な方のみご予約下さい。

皆さま、おはようございます!
暑いので、お昼ごはんは冷たい麺類
それも冷やし中華←もう知ってますって?
具のメインは、おいしい焼豚
自分で作ることにしました。
師匠(妹分T子ちゃん)から貰ったこのソースが有れば超かんたん。

ですけれど…フライパンで作りたいので
いつものようにYouTube で検索しましたら
出てくる、出てくる「焼豚」動画の数々!

色々な方々の色々なレシピと作り方をじっくりと見ましたが
やっぱり、この大師匠の動画がいちばん簡単でおいしく出来そう!

話し方が優しくて、頭に入りますね〜♡

トロトロの柔らかい焼豚じゃなくて
冷やし中華の具に使いたいのでしっかり目がいい。

前日夜に、ソースにつけ込みます。

(ソースを掛けて食べないのでつけ込み時間を長くしました)

瓶詰めソースに醤油とお酒をプラス。
(大師匠のレシピでOK)
ニンニク薄切りと生姜薄切りを入れました。

肩ロース肉にブスッ!ブスッと!フォークで刺して
親の仇打ちみたいな感じですね。

ソースにつけ込み、よくモミモミして寝かせます。

こんがりと焼き色が付いて…わぁ、おいしそう!

この工程のポイントは、焦がしすぎないことでした。
火加減を調節しながらじっくりと…

大師匠の最大のポイントは「酒蒸し」ですね〜!
蓋をして蒸すこと約15分くらいかな?

茹でたり、煮たりしないで酒蒸し←目から鱗がポロポロ

その後、画像のように袋のソースを絡めます。

無事にちゃんと中まで火が通りました🔥
おいしいそうでしょ?

初めてにしてはまぁまぁじゃないですか。

大師匠の動画通りに作れば

誰でも簡単に出来る筈で〜す。

冷やし中華に入れるつもりが、残り少なくなっちゃった⤵︎