Génération de roses

madameHのバラ色の人生

代官山で遊んだ日(再投稿)

バラ色blog

この季節に行くのが正解!

💚madameHCloset のBlog…こちら
💚madameHCloset のInstagram…こちら

新着情報です!
ちびリエコラム絶賛更新中!憧れの「あの素敵なひと」

シグネチャーアイテム販売中です。

レザーバッグやシャツ色々、定番アイテムを揃えました

オンラインショップはバラ色通信でご覧下さい。

サロン限定キャンペーンは来月も実施いたします!
お買物クーポン券をプレゼント。
是非、上原サロンにお越し下さい。

「リネンサファリジャケット」

さぁ、妄想旅に出かけましょう〜✈️
ショートパンツにサファリジャケットを羽織って…

サファリジャケットも、ブルゾンも旅先のお供に!
肌寒い時安心ですね。

「サマーウールシリーズ」

今月の後半のアーカイブアイテム
グレーのピンストライプパンツは
今から、秋口まで着用してます。
リネンシャツにピッタリなんです。

36サイズ着用

オンラインショップでごらん下さい。

皆さま、おはようございます!

昨日は、大変失礼致しました。
時々、ある事なんだけど
ページがクルッと変わって、元に戻すと記事が全て消えてる…💦💦💦

うわー〜〜!この泣きたい気持ちって分かります?
面倒でもいちいち保存しないとダメですね。
風邪気味で体調イマイチだったけれど
代官山にふらっと遊びに出掛けたら、元気になった…って話だったんですけど。
ウチからTAXI🚕をすっ飛ばせば15分くらいで着きます。

「蔦屋書店」代官山

周辺の緑が濃くて、この季節だけの青くさいあの匂いが大好き。
今、明治神宮前のホームに立つと同じ緑の匂いがします。

奥渋界隈にすっかり人気が移って
なんとなく寂れた感は否めない。
特にファッションビルのテナントに空きがちらほら。

旧山手通りの「ランドマーク」である蔦屋書店は
相変わらず頑張ってました。
外人観光客も多くて。
東京の観光スポットですからね。

お茶飲みながら、本を閲覧出来るのも嬉しいです。
ここのフロアは、昭和の時代のanan創刊号や装苑などを見る事が出来る。

いいな〜
こんなに広い本屋さん。
同じ渋谷区でも、近くに一軒も本屋さんがないんですから。
古本じゃなくて雑誌や参考書や新刊を扱う、街の普通の本屋さんのことです。

平日なので、蔦屋は狙いめ!
このくらいの混雑度ですから。
ゆっくり出来ますね。

あれ〜、「ELLE KOREA」全部揃ってるじゃん⁈
3月に予約したのに未だ手元に届いてません。

Jiminちゃんコーナーも充実してました。

新大久保の本屋さんまで行かなくてもケンチャナよ。
さすが!TSUTAYAさん。

キッズ関係の絵本や図鑑なども幅広く置いてあります。
「恐竜🦕🦖大好き」なちび👸が喜びそうなポップアップ絵本。
ちょっと高いので、これはXmasのプレゼントかな?

本屋さんは、ひとりで行くに限ります。
昔から、本屋と化粧室はひとり。
連れ立って行くもんじゃありません。

日頃、家族に囲まれた賑やかな生活なので
それは予想してなかった「しあわせ」だけど
時々はひとりになりたくなるでしょ。

このコーナーに引っ掛かった!
蔦屋書店のスタッフが選んだ48編の本。
エッセイ、小説、短編集、内外問わず
色々な作家の本がピックアップされてます。

「予期せぬ遠出」でタイトルがいいわ。
(ちょっと拡大して読んで見て)

センスいいスタッフさんが揃ってるんですね。

私が持ち帰りしたのは、この3冊!

作家の好みが偏ってるので、いつも同じですね。
好き嫌いが激しいし。
自分の好みは、ひとに押し付けません。

「死ぬまでに行きたい海」 岸本佐知子
「平凡」 角田光代
「二重生活」小池真理子

このあと、例のヴィンテージショツプに立ち寄ったわけで…