Génération de roses

madameHのバラ色の人生

簡単でおいしいわ!

madameHの超簡単料理

表紙にヤラれた…

💚madameHCloset のBlog…こちら

💚madameHCloset のInstagram…こちら

「おしゃれアイコンを探せ」も更新しました。
黒い十人の女…めっちゃ垢抜けた日本映画🎬ですよね。

オンラインショップもバラ色通信でご覧下さい。

「ウールストライプシリーズ」

沢山の皆さまにお申し込み頂き
誠にありがとうございました!

3月のお届けまで、今しばらくお待ち下さいませ。

皆さま、おはようございます!

「四季dancyu」の表紙に目が釘付け@@

おいしそうでしょ?

「カリフラワーとブロッコリーのフライ」←今晩早速トライしてみる。

季節ごとに四季dancyuだけは買ってますが
駅ナカの本屋さんが明日閉店しちゃうんです。

伝説の「幸福書店」がお店閉めたときも、ショックだったけれど
代々木上原界隈に本屋さんが1軒もなくなってしまいます。

あれから5年も経ったんですね…

東急本店自体が、明日閉店するので
本屋さんのフロアも勿論無くなる…って悲しすぎます(涙)
何処で買えばいいのか…

おしゃれなカフェやパン屋さんばっかり増えてもね⤵︎

「冬野菜をおいしく食べる知恵」
有元葉子さんのレシピです。

どれもこれも、カンタンで冬野菜で作ってみたくなる。

一番、かんたんでおいしそうなのを作ってみました。

「長ねぎ卵炒め」

醤油を加えて、ねぎにしっかり焦げめが付くように焼くワケですが
火を通し過ぎかも…
ねぎの形が崩れてはダメなんですね。

でも、これはこれ、簡単でおいしかったです。
ご飯のおかずにぴったり!

卵をふわふわにあげるには、しっかりフライパンを熱して
多めの油を入れてなじませるのがコツだそうです←火通し過ぎた

あ、勿論、ねぎとは別々で最後に絡ませるだけです。

卵2個に酒と塩少々。
長ねぎ1本、味付けは醤油だけ!

おいしく出来るコツは本誌をごらん下さい。

コンビニで雑誌くらいは買えるけれど…困ったもんだ