Génération de roses

madameHのバラ色の人生

置き画シリーズ…モノトーンでシックに着る③

おしゃれと美容

ちびリエ@ビジネスウーマン風

💙madameHCloset のBlog…こちら

💙madameHCloset のInstagram…こちら

新着情報です〜!

「おしゃれアイコンを探せ」も更新しました。
黒い十人の女…めっちゃ垢抜けた日本映画🎬ですよね。

オンラインショップもバラ色通信でご覧下さい。

「ウールストライプシリーズ」

一部の方?からご好評頂いてる「置き画コーデ」→意外に人気あるらしい

妄想コーデではなくて、実際に手持ちの愛用アイテムを
使って、この春、私は「こう着たい」シリーズです。

「ウールストライプジャケット」

普段は単品ジャケットをカジュアルに着るけれど
お仕事モードのときはどうなるのか…?

トップ画像のちびリエちゃんの様に
セットアップでビシッとキメるのは勿論カッコいい!

ですが…ジャケットは色々着回して下さい。

わたし的にヘビロテ過ぎのシルクニットと
シルバーグレーのウールパンツ。

シルバーのアクセとシルバーの靴を合わせると地味になりません。
黒の靴を合わせるときと大きく印象が変わります。

モノトーンコーデに華やかな色味のターコイズバッグがアクセント。


★全てmadameHClosetを使用
★シルバーフラットシューズ…Roger Vivier

春先のネイビー✖️白コーデは最強です!

インナーは白Tでも白ブラウスでもいいけど
衿元が詰まったものが若々しく見えます。

シルバーチェーンネックレスと手持ちのパールネックレスを
重ね付けしてみました←やってみて!

パールだけだとちょっとフォーマル感出過ぎかもでしょ。

白シャンタンパンツが今年も大活躍しそうですね。


★全てmadameHCloset使用
★白Tシャツ…PRADA
★バックルフラットシューズ…Roger Vivier

大人気のアイテムだった「シャンタンパンツ」

あら、全色が合うじゃないですか!

(シャンパンベージュも勿論合います)

是非、ウールストライプジャケットに
コーディネートして下さい。

ちなみに、洗えるブラウスと白シャンタンパンツは
あら不思議!…って合わせてるんですけどね
全く色味が一緒なんです。

白シャンタンパンツに白ブラウスをアウトで着て
ジャケットを羽織ってみて下さいね。


★全てmadameHCloset使用
★バックルフラットシューズ…全てRoger Vivier

「番外編」

本日のリアルランチ 「Soup stock Tokyo」

甘くておいしい、さつまいもと何とか?のスープと
桐生酵母のパン←もと地元なのに知らなかった。

石窯パンは無くなりました。

置き画シリーズは明日で「おしまい」