Génération de roses

madameHのバラ色の人生

妄想旅コーディネート②

おしゃれと美容
思い切って…マラケシュへ✈️

憧れのサンローラン美術館

💗madameHCloset のBlog…こちら

💗madameHCloset のInstagram…こちら

新着情報のチェックして下さいね!

皆さま、おはようございます!
あっと言う間に週末になりました。
夏休みも始まって旅に出る方も多くなると思いますが…
本日もお付き合い下さい。

「妄想旅コーディネート」

この際、思い切って海外に飛び出すことにしました!
妄想旅は、何処にでも飛べるのがいいわ〜
「オープンカラー麻シャツ」
をスーツケースに入れて旅立ちまーーす✈️

①はるばる来たぜ、マラケシュへ〜♪

モロッコは超遠い⤵︎ アフリカ大陸ですから
けれど、やっぱり一度は押さえておきたい場所
バラ色の街なみも、真っ青な空も、流れる雲も…全て異文化の香り
エキゾチックなリアドのルーフトップBARで
モヒートを飲みながら、雄大な夕焼けを身体に浴びるって素敵過ぎ♡

コバルトブルーの麻シャツは、まさにマラケシュの空の色
大地の色テラコッタのスエードハーフパンツとぴったりです。
パイソンのサンダルとブロンズのバッグ
ブルーにはブラウン系の小物を合わせて大人っぽく。
派手目なフレームのサングラスが唯一のアクセサリーです。

💙コバルトブルー麻シャツ…madameHCloset
💙スエードハーフパンツ…マッシモ・ドュッティ?
💙ブロンズ巾着バッグ…madameHCloset
💙パイソンサンダル…ラルフ・ローレン
💙サングラス…ラルフ・ローレン

マラケシュじゃなくて…代々木上原(笑)

②ミラノで激旨のジェラートを食べる。

「マルケージ」のピスタチオジェラートが実においしい。
何十年も仕事以外で訪れたことは殆どないミラノ。
観光客溢れるドウモ周辺…おいしいジェラートを食べながらぶらぶら歩き。
PRADA財団の美術館に足伸ばすのも楽しみのひとつです。

イエローのスニーカー…GUCCIとadidasコラボ?ではありません。
(コラボは高〜いので、似たようなものを必死で探した)

コバルトブルーと合わせるといかにもイタリアン🇮🇹でしょ。

Tシャツにジーンズじゃなくてパリッとした麻シャツを合わせて

ミラノマダム風をちょっと意識したつもり…

💙コバルトブルー麻シャツ…madameHCloset
💙サイドボタンジーンズ…Max &Co
💙TOPバックルベルト…madameHCloset
💙イエロースエードスニーカー…adidas
💙ブルーのカゴバッグ…ジーベン(代々木上原)

③ハノイで大好物の「揚げ春巻き」を食べ尽くす。

ショッピングで疲れた身体と喉を潤すのは甘〜い「スイカジュース」
夜は、クラシックなメトロポールホテルのプールサイドBARで…
ハノイはお買い物と食事が充実してるけれど
今…どうなっているのか?

クラシックホテルに滞在するなら
白麻のオープンカラーシャツが最高に似合います。
ネイビーのフレアースカートと組み合わせた清楚で涼しそうなコーディネート。
赤を効かせた小物でモダンな都会リゾートスタイル。

💗白麻オープンカラーシャツ…madameHCloset
💗ネイビーフレアースカート…madameHCloset
💗竹のカゴバッグ…ハノイのセレクトショップ
💗ラッカーのペンダント…ハノイのセレクトショップ
💗ウエッジソールのサンダル…GUCCI

④香港のホテルでディナータイムを満喫する。

対岸の九龍サイドが一服の絵の様な窓…
スタイリッシュなマンダリンホテルのチャイニーズレストランで
定番「チャイナクラブ」も、勿論素敵だけど…今も健在なのか?心配
香港の「食」はローカル食も楽しいし、素敵なホテルレストランも外せません。

香港は都市なので、街歩きと言えどショートパンツにTシャツはNGね。
都会的なグレーと白のワントーンコーディネートがしっくり来ます。
高温多湿の香港の夏は、爽やかな麻素材が最適。
涼しそうなシルバーの小物でまとめて。
冷房のキツイ香港、カーディガン忘れると風邪ひきますから。

🖤白麻オープンカラーシャツ…madameHCloset
🖤サマーウールストライプパンツ…madameHCloset
🖤リネンシルクカーディガン…madameHCloset
🖤シルバー巾着バッグとペンダント…madameHCloset
🖤グレーのエナメルサンダル…ロジェ・ヴィヴィエ

オープンカラー麻シャツは随時発送です。
お申し込みはこちらからどうぞ!

大好評発売中!

本日も不肖madameH が着てみました←モデル不足の折ゆえ
ちょっと乙女な綿レースシャツですが
オープンカラーなので意外に大丈夫な感じ。
風が吹き抜けて涼しいです。
コットンパンツを合わせてカジュアルに着ればいいですね。

コロナ前は、何と!殆ど毎月の様に旅をしてた…遠い目