Génération de roses

madameHのバラ色の人生

百貨店…びっくりすることばかりなり

バラ色blog

41階から見る東京の日没


新宿パークハイアット・ピークラウンジより

皆さま、おはようございます。

久しぶりに新宿の某百貨店に買い物に行きました。

ところで、化粧品って、いっぺんになくなりません?

あれも、これもって感じで…焦ってしまいます。

来週も出張が続くので、思い切って出かけなくちゃ。

なんだか…化粧品売り場が華やいでるな〜と思ったら

やっとビニールの覆いが一斉に外されてました。

化粧品売り場は、こうじゃないとね。

買う気が薄れます。

HERMES特設売り場もキラッキラに輝いてました✨

質の高いものを目にすると気分が高揚します⤴︎

自分が欲しいとかじゃなくて、闘志がムラムラ💥

もっと、もっと良いものを作りたい!って思うんですよね。

そう言う意味で百貨店パトロールは必要です。

びっくり@@したのは、靴下売り場

あのランバンのストッキングが売っていない…とは何故?
これって、困るんですけど。

ちゃっちゃと必要な化粧品を買ってから(化粧品売り場、長居は禁物)

地下の食品売り場へ夕飯の材料を見つくろいに。

ヒレステーキ肉の値段の高さにびっくり@@
メンチカツに変更して(メンチ1枚680円⁉︎)一件落着です。

今まで、買ってた「アメーラトマト」←渋西が安かったけど
箱入り5,800円にびっくり@@

洋服売り場も、化粧品売り場も、食品売り場もキラッキラキラ✨眩しすぎて

平日昼間の某百貨店は、普段、滅多に見掛けないような
おしゃれでラグジュアリーなキラッキラなお客様がいっぱいでした。

沢山、お買い物なさって経済を回している活気がありますね。

安いモノは扱わない!ってコンセプト、ある意味で潔いかも