Génération de roses

madameHのバラ色の人生

どうしても食べてみたいっ!

バラ色blog

優雅なクラシックHotel…みたい?

皆さま、おはようございます。

急に寒くなったので
風邪引かない様にして下さいね。

郵便受けのチラシって、見ずに捨てることが殆どだけど

なにこれ?「白系スパゲッティ」…って?

おいしいそうな写真のチラシを見て

散歩がてら、ご近所のご夫婦と遅めのランチに出かけました。

いやー、暑〜い日だったわ。汗ダラダラで💦

場所は、駒場東大キャンパスの目の前です。

ちょっと、おしゃれな街のラーメン屋さんみたいな
カウンターだけの店構えです。


店内は真っ白で清潔感あります。

「白系=クリーム系」って言う事なんで

トマト系は無くて、全て白いクリームスパゲッティです。

そう言う事なら…王道のカルボナーラじゃない?

単品もありますが「追いメシ」付き?が気になってセットメニューを頼みました。

最初は、スープとピクルスが出て来ます。

「青唐辛子のカルボナーラ」

ピリッとした辛さの青唐辛子と濃厚クリームソースが
それぞれ引き立て合って絶妙なバランスでおいしい!

但し、麺の量、女性にはちょっと多過ぎ?

って、言うのはね、訳があるの。

お皿にたっぷり残ったクリームソース、これにガーリックライスの

「追いメシ」を

入れて食べるとホント最高なんですよ。

いきなり、おいしいリゾットになります。

「追いメシ」希望の場合はパスタの量少なめにして下さいね。

追いメシ食べきれずキャンセルって一番残念なの⤵︎

濃厚パスタの後に、ちょっと甘いモノでも食べたいな…

なんと!絶妙なタイミングで出て来ました。

デザートのココナッツジェラート
さっぱり目でおいしかった。

パスタの味はもちろんだけど

店のコンセプトも、味も、ちょっと洒落て居て、気取りのないセンスは
この界隈ならではかも。

デリバリーも、頼んでみたけど
やっぱり、パスタは店で食べるべきね。

東京でしか商売が成立しない「食べもの屋」ってありますよね…