Génération de roses

madameHのバラ色の人生

白と黒のジャケット

バラ色blog

爽やかな5月は黒麻シャツで


皆さま、おはようございます。

あぁ、手も足も出ないGWになりました…

皆さまは如何お過ごしでしょうか?

身近な、ささやかな楽しみを見つけて
過ごす以外になさそうですね。

年がら年中、バタバタと動き回る私には
ちょっとキツいGWですが
この際ですから、しっかり休みたいと思います。

…と言うわけで、大したネタもありませんが

「ジャケット私的キャンペーン」の続きです。

私の定番ジャケットはネイビーですが
白も黒もテーラードジャケットは好きです。

去年は全く着る機会のなかった白いジャケット
(南仏あたりで着る予定だったんだけどね)

今年も同じようになるのか⤵︎


ジャケットとシャツ…ラルフ・ローレン(パープルレーベル)

アリ・マッグローの、これ!カッコよくて憧れます!…が
アカデミー賞に出るわけじゃないので
全身真っ白は眩し過ぎ✨

今年はネイビーのパンツや淡いグレーのシルクニットなどを合わせて
サラッとさりげなく着るつもり←妄想中

アリ・マッグロー…ホントに素敵♡

いつもマニッシュなパンツスタイルが定番だけど
知的でエレガントで、肩の力が抜けているんですよね。

黒のタキシードスーツにフツーの白Tがさりげなくて…
アクセサリーも最低限なのに華やか。

メイクもやり過ぎてないし。

このスタイルを真似するならば
真っ白なスニーカーを履きたいな←妄想中

madameHCloset も黒いジャケットあります!

光沢のある細番手のウールで
上襟と袖口のカフス内側は黒のシルクサテン。
共布のクルミ釦

是非、白T着てアリ・マッグローの真似してみてね。

ジーンズ履いた時でも
サラッとさりげなく着ちゃって下さい。

カーディガンを羽織るように、もっと気軽にジャケットを着て欲しいな