Génération de roses

madameHのバラ色の人生

カフタンシャツコーデ?①

バラ色blog

サファリジャケットも近いウチに…UPします


サンローランの旧アトリエは マラケシュ、マジョレル庭園の中にひっそりと

皆さま、おはようございます。

昨日の東京は、まさに「春の嵐」

春の到来を告げるかの様な

雷⚡️が鳴って大荒れな土曜日でしたが

「春雷」と言う美しい呼び方がありますね。

さて…明日から試着ウイークが始まります。

その前の予行演習?

「麻カフタンシャツ」の私的コーディネートをしてみました。

先ずは、大人気のホワイトリネンから…

①モロッコ風スタイル、マジョレルブルーが効いてます。

シャンタンパンツもブルー、バッグもブルー

アクセサリーや靴はシルバーでクールにまとめる。

晴れた日に「ガーデンランチ」なんかに行きたくなりますね。


★ブルーのシャンタンパンツ…madameHCloset
★ブルーのバッグ…マジョレル庭園のギフトショップ
★シルバーペンダント…サロン限定商品
★シルバーのフラットシューズ…ロジェ・ヴィヴィエ

②デニムと合わせたデイリーコーディネート

麻カフタンシャツを着るだけで
いつものカジュアルスタイルがグーンと格上げされます。

スニーカーでもいいけど
ヌーディなトングがおしゃれっぽい。

ジーンズは、スリムな形が合わせやすいですね。
褪せたブルーでも、濃いインディゴブルーでも


★ブルージーンズ…MAX MARA Weekend
★ネイビートートバッグ…madameHCloset
★ブルー×ネイビーのスカーフ…madameHCloset
★シルバートングサンダル…ロジェ・ヴィヴィエ

③端正なモノトーンコーディネート

白麻に黒のパンツ、黒のサンダル、バッグは白のキューブ形

夏のモノトーンコーディネートは白の分量を多目にすると
キリッと涼しそうに見えます。

これは、初夏〜夏の定番@madameHスタイルかな?


★黒のシャンタンパンツ…madameHCloset
★白バッグとスカーフ…madameHCloset
★ロングペンダント…マラケシュのセレクトショップ
★黒のトングサンダル…ロジェ・ヴィヴィエ

④レザースカートとコーディネート

カフタンシャツをスカート合わせするならば

細身のタイトシルエットがぴったりキレイにハマります。

勿論、アウトでふわっと着てみて下さいね。
裾線の丸いカーブがとても可愛いので

レザースカートって真夏以外はOK!なんです。

初夏〜晩夏〜初秋…まで
リネンのカフタンシャツはヘビロテになりそう。

黒×白のボーダーニットは「肩掛けスタイル」で
コーディネートがキリッと引き締まります。

私は「ネイビーのひと」だけど
夏の黒はカジュアルに着ることが多いです。


★黒レザースカート…madameHCloset
★白革バッグ(小)…madameHCloset
★コットンボーダーニット…madameHCloset
★シルバーペンダント…サロン限定商品
★白バックルフラットシューズ…ロジェ・ヴィヴィエ

コーディネートをコーデと短く呼ぶことが…何故か恥ずかしい⤵︎