Génération de roses

madameHのバラ色の人生

レザーバッグの「春夏秋冬」②

バラ色blog

はい、今日はブラックですね

皆さま、おはようございます。

暖かいような、いや〜寒いような気がして
毎朝…着る物に迷うけれど
季節の先取りして風邪ひいちゃっても😷ツマらない。
カッコ付けず暖かくしてお出かけ下さいませ。

さて…ごく一部の方に人気の記事⁈
レザーバッグの「春夏秋冬」第二弾はブラックです。

「春のコーディネート」

早速、反応頂いたウールシャツワンピース↗︎
シルバーグレーにはブラックを合わせたい。

「紺のひと」の私がグレーを着る場合には
顔がくすみがち←色黒なので
どこかに、キレイ色をプラスします。

春らしいピンクのウールニットをストール代わりに肩がけ。
ストール代わりのニットって私は「よくやる手」ですね。
寒くなったら着ちゃえばいいし…

靴は白黒チェックのヴィヴィエが
黒バッグの登場を「待ってました!」って言う感じで
ぴったりでした。

○サマーウールシャツワンピース…madameHCloset
○ピンクのウールプルオーバー…madameHCloset
○白黒チェック靴…ロジェ・ヴィヴィエ

「夏のコーディネート」

白リネンのカフタン風シャツに
シャンタンパンツの組み合わせ。

リゾート気分が満載だけど…いつ行けるのか?
「大人のカジュアル」って
これくらいのキレイ目が上品で涼しげに見えます。

小物は「GOLD」が素敵。
ヌーディなゴールドのサンダルと
ゴールドのフープピアスなんかいいですね〜

○リネンカフタンシャツ…madameHCloset (今春リリース)
○シャンタンパンツ…madameHCloset (再販予定)
○プリントスカーフ…グッチヴィンテージ
○ゴールドサンダル…ラルフ・ローレン

「秋のコーディネート」

秋は英国調🇬🇧のキルトスカートが主役です!

ざっくりしたプルオーバーでもいいけど
今年はちょいパンク風のコーディネートしてみたい。

久々に黒合皮のトップス出番だわ!
エナメルショートブーツと合わせて
タイツ柄編み履いちゃうかも…

カシミヤカーディガンのグレー×黒を肩がけ。

○キルトスカート…madameHCloset
○カシミヤカーディガン…madameHCloset
○合皮プルオーバー…H&M(売れ残りで1,200円)
○エナメルショートブーツ…ロジェ・ヴィヴィエ

「冬のコーディネート」

レオパードなどクセの強い柄モノは
ヘタすると○○のおばちゃんになりますから。

極力、スポーツ風コーディネートで…健康的に

ジップアップのトレーナーと
タキシードパンツ、絶対に足元は白スニーカー。

ジョガーパンツの場合もありますが
それは🥊ジムに行く時限定ね。

○レオパード柄コート…60年代のデッドストックもの
○ジップアップトレーナー…トミー・ヒルフィガー
○タキシードパンツ… madameHCloset
○白スニーカー…アディダス

「おまけ画像」

今春にリリース予定の「リネンカフタンシャツ」

一番、作りたかったシャツなのでイチ早く見せたかった。

チャイナボタンが可愛いでしょ?

明日は、トープのレザーバッグで〜す!

自分が着ないモノ、ひとに着せたくないモノは作らない主義