Génération de roses

madameHのバラ色の人生

レザーバッグの「春夏秋冬」①

バラ色blog

先ずは…ホワイトからいきますか!

皆さま、おはようございます。

昨日の東京は、まさに「早春賦」そのもの
春〜は、名のみ〜の風の寒さや〜♫←この歌知ってる?

こういう時に油断は禁物!気をつけないといけませんね。
体調崩さないように様に、じ〜っと耐えて来た日々がムダになりますから。

さて、私ものんびり出来るのは今週いっぱい。
来週からバタバタと忙しくなります。

先日の「妄想旅コーディネート」…意外にも楽しんで頂いたみたいなので
調子に乗って「番宣」を兼ねたコーディネート画像をUP致します。

レザーバッグの「春夏秋冬」

これは妄想じゃなくて、私madameH の「ほぼリアルなコーディネート」です。

先ずは、一番人気の「ホワイト」から…

「春のコーディネート」

イタリア人🇮🇹みたいに、春は必ず「ネイビー」が着たい気分になります。

サラッとした風合いの「洗えるウール」も勿論イタリア素材。

白のバッグと白地のボーダーは、春らしい爽やかなアクセントカラーですね。

アクセサリーはネイビーと相性の良いシルバーで揃えて…

○サマーウールのシャツワンピース…madameHCloset 4月リリース新商品)
○コットンボーダーニット…madameHCloset
○シルバー靴…ロジェ・ヴィヴィエ
○ペンダントとバングル…madameHCloset

「夏のコーディネート」

スタンドカラーの涼しげな
白リネンノースリーブシャツ。

細身の「シャンタンパンツ」と組み合わせるスタイルは
夏の私の制服です…これしか着てない⁈
2つともおウチでガンガンお洗濯出来る優れもの。

シャンタンパンツにトングサンダルも定番です。
シルバーか真っ白なビルケンでもいいですね。

冷房対策のスカーフも1枚バッグに忍ばせて…

○リネンスタンドカラーシャツ…madameHCloset (今夏リリースの新商品)
○合繊シャンタンパンツ…madameHCloset (今夏も発売予定)
○プリントスカーフ…エルメス
○シルバートング…ロジェ・ヴィヴィエ
○エナメルのペンダント…サロン限定商品

「秋のコーディネート」

例に漏れず、私もカジュアル化が進んでますが
ジャケットスタイルは大好きな定番コーディネート。

ジャケットを着ると背筋がビシッと伸びる感じで気持ちが↗︎↗︎

堅すぎないジャージ素材のジャケットは毎年ヘビロテだけど
今年は気分を変えてピンストライプのワイドパンツを合わせます。
インナーは白Tが楽ちんで好き♡

ウールパンツって3シーズに渡って着用出来る便利もの。
打ち込みのしっかりしたメンズ素材だからこそですね。

靴は昔〜から大好きなタイプの紐靴
ウイングチップでネイビー白のコンビ。
男前でしょ?


○ネイビージャケット…madameHCloset
○白Tシャツ…プラダ
○ブルーのシルクカシミヤストール…madameHCloset
○コンビレースアップシューズ…ラルフ・ローレン

「冬のコーディネート」

普段はこんなスタイルが一番多いかも。

カシミヤフード付きプルオーバー
ホントに「フード」が大好きなんですよ。

Pコートの衿からフード覗くと可愛い!…って歳じゃないんだけどね。

ネイビー×白の配色は、四季を問わず一年中です。

スニーカーやローファーじゃカジュアル過ぎなので
パイソンプリントの「攻めブーツ」を合わせます。


○ネイビーPコート…madameHCloset
○白カシミヤフード付きプルオーバー…ラルフ・ローレン
○ジーンズ…MAX&CO
○アンクルブーツ…ロンシャン
○プリントスカーフ…リバティ

明日の②は「ブラックのバッグ・春夏秋冬」でーす。

ベーシックアイテムは、上質なものをシツコいくらい長〜〜く着て元取らなきゃ!