Génération de roses

madameHのバラ色の人生

DIOR のVivier 👠

おしゃれと美容

DIOR par ROGER VIVIER


重さ3キロくらい?はありそうな豪華本

❤️madameHCLOSETのBlog…こちら

❤️madameHCLOSETのInstagram…こちら

「リアルブラックシリーズ」
おかげさまで大好評!

試着会は15日(日)まで開催中です。
是非、この機会にお出掛け下さい!
madameHがサロンでお待ちしております。

京都試着会のお知らせ

皆さま、おはようございます。

前置きが長くなりましたが
本日は靴…ロジェ・ヴィヴィエのおはなし。

冒頭の写真集は、パリ在住🇫🇷のKさんのお土産。
遥々とパリから重〜い写真集を担いで来てくれました。
美しい本が大好物のムッシュは大喜び♡
帰りの荷物がさぞかし軽くなる事でしょう〜!
ありがとうございました。

1950年代〜〜60年代のクリスチャン・ディオール
そのオートクチュールコレクションのためにデザインされた
ロジェ・ヴィヴィエの靴の数々…宝石の様な靴がいっぱいです。

あ、チラ見してみます?

立体的なスパンコールの刺繍
左手の靴はYSL美術館所蔵…と言うことは
イヴ・サンローランのディオール時代のものでしょうか。

何て素敵!千鳥格子の靴
このあたりはまさにディオールですね。
今見ても全然旧くない…このまま復刻して欲しいくらい。

復刻して欲しい…第二弾!
赤のタータンチェックが可愛い❤️
シンプルな黒のニットワンピースなどに映えそうです。

ビジュー付きバックルシューズの原型。
左側はシルキースエードにグログランリボン。
素敵なアイデアですね。
右手は赤のサテン…繊細な生地なのに劣化してないのが凄い。

こちらはマイコレクション。
当時のディオールと比べてやはり現代的な感じです。
キラキラでもパーティウエアだけじゃなくて
パンツスタイルにも履けるのが今のヴィヴィエ。

私、キラキラ系のヤツは意外にも持っていませんでした。
それに劣化するのが嫌で殆ど履いていない。
いいの…これはコレクションだから。

ここ10年くらいの間に「ヴィヴィエの輪」の処遇を何とかしなくちゃ…