Génération de roses

madameHのバラ色の人生

「早々と気分はエスニック」・・・人生の棚卸後残ったものーその5

バラ色blog

久々になりますが「人生の棚卸・・」シリーズ第5弾
人気シリーズになりました。ありがとうございます。

さてさて、この網はいったい何でしょう~?

実は、れっきとしたお洋服。ダナ・キャランのタンクトップなの。
麻糸のネットに編み込んだ自然の石粒・・・そりゃー重いのなんのって(笑)
リネンのショートパンツと組み合わせて夏のバカンスに頑張って着てました。

ええ、ひんやりして冷たいので火照った身体には最適なのよ、ほほほ←若干負け惜しみ

ここまでヘンなものですと捨てるには忍びない(笑)

同じような自然石でもこれは毎年大活躍しております。パワーストーン満載ですが
やはり重いので付けるにはパワーが必要なんです。

インディアンジュエリーだと思うけど自然石の色目もきれいで柔らかくてリゾートだけでなくて
普段でも白麻のシャツや白Tシャツにピッタリでしょ?

このあぶちゃんみたいなのもネックレスなの。

ミラノのコルソ・コモで購入。稚拙な手作り感にそそられました。
どこのものなんだろう?配色から察すると・・アフリカンかな・・・・

衿明きの大きいものでも詰まった衿明きでもタンクトップには可愛くハマります。

こちらも自然石を使ったブレスレット。バリ島のビンテージショップで見つけました。

真ん中のターコイズの存在感に惚れた!これはブロンズ肌でないと似合わないの。

うん、やっぱり自然石のアクセサリーっていいわ。
エスニック風味大好き!
普段は一切、アクセ(金、銀、パール)付けないmadameHですが
夏に向って、リゾート気分だけは勝手に盛り上がりたいのです。

エスニック・・特にアフリカンは今夏のトレンドの様ですね。

素敵な写真をバシバシお見せしちゃうわ。
見よ!この素敵なスタイリング!
モード雑誌は見て楽しむもの。

この素敵な写真はイタリア版「GRAZIA」からの抜粋。

アクセサリーはマサイ族のアートをつかったり、洋服もハイエンドブランドだけでなく安価なファストブランドを巧みにミックスしているところが素敵です!
ま、実際にはこのようなスタイリングは誰にも似合う訳ではないけど・・・
モード雑誌は見て楽しむもの!
着こなし術とか着まわし術とかマニュアル本化している日本の雑誌がつまらない訳だ・・・だから益々売れないのでは?

<番外編>

こちらは日本版「Grazia]ミタさん人気に便乗!・・・・ま、いいんですけどね。ニーズがあればね。
日本の雑誌の今後を憂いてしまいますわ。