Génération de roses

madameHのバラ色の人生

妄想なしの旅コーデ

おしゃれと美容
浅草で暑気払い

観音さまにお参りしたら、ランチは江戸前の天ぷらか麦とろね

💗madameHCloset のBlog…こちら

💗madameHCloset のInstagram…こちら

過去のバラ色Blogもご覧頂けます!

皆さま、おはようございます。
蒸し暑さMAXの週末ですが、いかがお過ごしでしょうか?
世界中をトリップする妄想旅から、無事帰ってまいりました!
やっぱり、ご時世柄、近場で楽しみを見つけたいですね。

「妄想旅じゃなくてリアル旅」

最終回にお付き合い下さい!

①暑い日の昼下がりには、美術館が涼しくていい!

上野の西洋美術館…だけじゃなくて
東京は、大中小と美術館がいっぱいあります。
調べて、興味ある展覧会を探して
たまには時間忘れて、ひとり時間を楽しむのもいいですね。
ミュージアムショップでのお買い物も楽しみ。

シンプルなシャツワンピースって
アクセサリーや靴などの小物次第で、着こなしの巾が広がります。
黒麻の差し色、「盛夏」は白がいちばんだけど、ブルーのカーディガンや
バッグは青みのパープルを合わせると「晩夏」の雰囲気になる。
落ち着いた静かな環境の美術館…知的なイメージが似合います。

🖤黒麻シャツワンピース…madameHCloset
🖤ブルーのリネンシルクカーディガン…madameHCloset
🖤パープルレザーバッグ(小)…madameHCloset
🖤シルバーフラットシューズ…ロジェ・ヴィヴィエ

②真夏の夜は「ブルーノート」でJAZZを愉しむ

オリジナルカクテル🍸を飲みながら、ライブならではの臨場感に身を委ねて…
都会の夜の楽しみ方としては最高!
心からリラックスして、束の間の夏の夜を過ごしましょう。

都会のリゾートの様なリラックス感がテーマ。
ブルーノートの空間には黒が似合うかな?
冷房対策と差し色を兼ねたブルーのストールを肩にかけて。
アクセサリーは、クールなシルバーで統一するとカッコいい♡

🖤黒麻シャツワンピース…madameHCloset
🖤シルバーカシミヤストール…madameH
🖤シルバーの巾着バッグとバングル…madameHCloset
🖤シルバーチェーンネックレス…madameHCloset (8月リリース)
🖤シルバーサンダル…ロジェ・ヴィヴィエ

③大人のアミューズメントパーク、浅草で下町情緒を味わう。

このシュールな景色、これ不思議過ぎて見飽きません。
隅田川、雷門、仲見世、浅草寺…
甘味のお店や昔ながらの喫茶店も残っていて
ONE DAYトリップには最適な街ですね。

街歩きには、こんな軽快なコーディネートが似合います。
白スニーカーとトートバッグを合わせるだけで
全く違う表情になるシャツワンピース。
コバルトブルーは夏空の下で映える元気な色。

💙コバルトブルーシャツワンピース…madameHCloset
💙TOPバックルベルト…madameHCloset
💙ベージュトートバッグ…madameHCloset
💙プリントスカーフ…madameHCloset
💙白スニーカー…コトニエ

④サントリーホールでクラシックピアノのコンサート🎹

東京都内だけでなく、日本各地の都市それぞれに
上質なコンサートホールがありますね。
ちょっとおしゃれしてクラシック音楽を聴くって楽しみが増えました。
音響設備の良い涼しいホールでひとときを過ごすのも
夏の夜の素敵なイベントになることでしょう。

このまま、お仕事にも行けそうなコーディネート。
上質なリネンは「きちんと感」があるので組み合わせによって
幅広いシーンで着られるのが嬉しいです。
白を差し色にした爽やかなイメージのスタイル。
ネイビーのコットンニットカーディガンが大活躍です。

💙コバルトブルーシャツワンピース…madameHCloset
💙コットンニットカーディガン…madameHCloset
💙白レザーバッグ(小)…madameHCloset
💙白サンダル…ロジェ・ヴィヴィエ

ノースリーブシャツワンピースは随時発送です。
お申し込みはこちらからどうぞ!

大好評発売中!

ギンガムチェックは特に大好評…出来ればお早めにどうぞ

又、出て来ました(笑)…不肖madameH
黒白ギンガムチェックを着てみましたが如何でしょう?
白のコットンパンツ、黒スニーカーでカジュアルに。
このスタイル、とても快適でやめられない…

なんだ、かんだ言ってるウチに夏は終わってしまいそう…楽しみましょ!