Génération de roses

madameHのバラ色の人生

那覇で沖縄工芸品を買う

バラ色blog

小さなテラス付きのお部屋


Hiltonダブルツリー北谷

バラ色ブログの過去記事は
こちらからご覧頂けます。

旅ブログおすすめです!

新着情報もチェックして下さいね

「リネンビスコースワンピース」

大人気のブラウン…真夏日の暑い日差しに映えます。

MACHIKOさん、とてもお似合いですね〜♡

リゾートでも、街歩きでも…美しくエレガント

6月のアイテムはこちらからご覧下さい。

全て随時発送になりますので、すぐにお召し頂けます

名品アーカイブ開催中!

いま直ぐに着たいアイテム「名品アーカイブ」を

オンラインで販売する新企画です。

販売アイテムはこちらからご覧ください。

シャンパンベージュのシャンタンパンツ素敵!
洗ってすぐ乾くのもありがたいです。

(開衿麻シャツは7月の新商品です)

皆さま、こんにちは!

沖縄最終日は那覇市内で工芸品のパトロールです。

「沖縄でカレー皿を買う」

この懸案事項が、まだクリアになってません。

ガチで惚れたモノに出会えてないので。

「壺屋やちむん通り」に向かう手前でいきなり

ビビビッとセンサーが発動!

素敵な店構え…暑くてムッシュはダレ気味ですが

色のセンス抜群の手織物…小さな袋物が可愛いです。

沖縄ならではの鮮やかな色出し
パッチワークの組み合わせ、色彩感覚が豊かで美しい。

ブルーの色が独特ですね〜

このブルーの焼物は沢山見かけるけれど
作家モノとおみやげモノのレベルが
特に大きく違うような気がする。

ムッシュ用に買った小さな袋物

3年前にラオスで買った袋物がぼろぼろになってるので

ちょうど良いのを見つけました。

女性作家さんの陶芸、紅型、織物を扱うクラフトショップ

センスいいお土産を探すにはおすすめ!

さて…陶芸品が軒を並べる「壺屋やちむん通り」

石畳が良い雰囲気の通りにワクワクですが

なにせ…暑い!

汗ダラダラで飛び込んだお店はカフェも併設
冷たいもの飲みたさだけで寄ったお店は…

Etha

ここで懸案事項のカレー皿に出会うとは!

大好きなオーバル形、大きさも深さも希望通り。

工業品にはない形の歪みなんかも大好き♡

色合いも暖かみがあって色々な料理が引き立ちそうです。

中途半端なモノに手を出さないで良かった〜

金彩の縁が素敵なお皿も垂涎モノだったけれど

食器の衝動買い禁止を自分に課してるので…

いちばん下の段の黒いお皿は欲しいけれど次回と言うことで。

時間切れでサラッと歩いただけで終わりですが

近くにハイアットリージェンシーもあるので
次回は那覇市内に1泊してもいいですね。

この界隈をじっくり堪能したいです。

初めての沖縄旅、短かったけれど楽しかった。

はい、リピーターになるのは目に見えてます!

秋の沖縄もいいらしいけれどやっぱり
海のシーズンに行きたいですね。

来年の今頃も多分沖縄かな?