Génération de roses

madameHのバラ色の人生

「地味メシ」の友🍚

バラ色blog

あれ〜?赤ずきんちゃん?

本記事とは全く無関係の画像です…タダの婆ばか⤵︎

皆さま、おはようございます。

さて、これから、福岡に向かいます✈️

久しぶりの九州…ちょっとワクワクですが

主婦が出かけるって、事前の雑用が多くてバタバタです。
月末の雑事も片付けて、掃除と洗濯も済ませて…

ごはんの支度もままならない感じ。

忙しいときの「地味メシ」

ひとりランチはこんなのが一番!

新米残りご飯のお茶漬け

★ひのな漬け
★おにぎり昆布

お茶は熱い京番茶、海苔と三つ葉をトッピング
わさびも忘れずに。

ひのな漬けっておいしいですね!
特に、こちらのお店の漬物は塩分少なく無添加で超自然な味。

観光名所の例の市場で売ってる漬物よりおいしい!

街のひとたちが普段買いに来るお店です。
お値段も良心的…お取り寄せしたくなる。

「おにぎり昆布」は「富起屋

色紙昆布が有名ですね。
上品で贈答用に喜ばれます。
ここの昆布は塩味控えめで大好き♡

新米でおにぎり作ったらおいし過ぎで危険⚠️

「地味メシ」の友にはこの2店が最高ね。

やっぱり…京都は侮れないなって (侮っていないけど)