Génération de roses

madameHのバラ色の人生

香港の粥麺屋みたい🍜

バラ色blog

ほら、こんな感じ…下町によくあるでしょ?

皆さま、おはようございます。

ちょっと涼しくなると
食欲が旺盛になりませんか?

「秋はおいしいモノにあふれてる」

TOP画像の香港みたいなお店は

「宝味八萬」

代々木八幡駅前に本日オープンですって!

おいしいモノには滅法センサーが反応する私。

早々とプレオープンで味見してまいりました。
(2回も行っちゃった)

オープンキッチンで、せっせと点心を作る職人さん

蒸し上がった点心の蒸籠の湯気と
オーブンから出たばかりの
エッグタルトの香ばしい匂い…懐かしい(涙)

香港にしばらく行けてないので
点心専門店のオープンは嬉しいです!
それも地元にですからね。

定番ニラ入り海老蒸し餃子は外せない。


珍しい春菊の蒸し餃子…香りがすごくいいです。


小籠包もアツアツでおいしいです。


これこれ!具の入ってない焼そば。おいしい!
ネギの薬味を載せて食べますが、これは実に香港っぽいな。


広東風のお粥もあります。
塩漬け肉と卵のお粥、皮蛋粥もありました。

腸粉も、焼豚パイも、エッグタルトもおいしい。
結構、本格的な味を再現してます。

朝早くから営業してるので
さらっと軽く朝ごはんもいいですね。

プレオープンから賑わってたので
人気店になるだろうな…

奥渋から代々木八幡、代々木上原界隈は
興味をそそられる新しいお店が増えてます。

試着ウイークの帰りにでも是非、寄ってみて下さいね!

ますます、地元から出る必要がなくなる感じ