Génération de roses

madameHのバラ色の人生

疲れた時こそ「揚げもの」

バラ色blog

それもイタリアン🇮🇹で

皆さま、おはようございます。

お元気でお過ごしでしょうか…って

私は少々疲れ気味⤵︎

昨日は早朝からウェブサイト用のシューティング📸やら諸々で
夕方までお仕事でした。

なんか…ガッツリ!したものが食べたい!

今までならば、こういう時って夜ご飯は、当然外食ですが
時短じゃぁ無理と言うもの。

最近は代々木上原も色んなレストランでテイクアウトやってます。

代々木上原「goo ITALIANO」

店頭販売で、おいしそうなテイクアウトメニューが充実してます。

単品でお値段もリーズナブルで、駅ナカスーパーのお惣菜クラスかな?

揚げものメニューが色々あって嬉しい!

ウチで揚げもの一切しなくなったけれど

ムッシュも私も「揚げもの」大好き♡

よく太らないよね〜?…と不思議がられますが

あらやだ、スカスカでぜんぜん残ってないじゃない⁈

このゲンコツみたいな「スコッチエッグ」が買いたかったのに

ガーーン!前に並んでたおじさんが、ふたつとも買ってしまった…

でも、リクエストすると新たに揚げてくれるんです。

待つこと…6分あまり
熱々の揚げたてを頂いてきました。

これ、なかなかおいしい!
卵も半熟で黄身が丁度いい塩梅です。

キャベツをたっぷり添えて、ウスターソースで食べたい。

マスタードが効いた大人のポテサラ
こちらも正解でした。

こちらは「生姜風味のゼッポリーナ」

pizza生地に生姜を練り込んで揚げたもので

これ粉モノ好きにはたまらないわ!

塩味が効いていてワイン🍷のおつまみに最高なんでしょうね。
(飲めないのが残念)

ところで…スコッチエッグやポテサラってイタリア🇮🇹料理なのか…@@

ま、なんでもいいです。おかずになるなら。

揚げものをもうひとつ

「ボンボローニ」

トスカーナの揚げドーナツ

レモン風味のカスタードクリームが
ふわふわドーナツの中に溢れんばかり…クリーム甘すぎずおいしい!

揚げものの食後に又、揚げものはさすがにツラいので

こちらはおやつ用ね。

デパ地下やスーパーのお惣菜よりもおいしいし
作りたてを買えるのでありがたいお店です。

私の元気の源は「炭水化物」と「揚げもの」…かな?