Génération de roses

madameHのバラ色の人生

お昼ごはんは簡単パスタ

バラ色blog

食後は、さっぱりとミントティーかな?


マラケシュで買ったミントティーセット


マジョレル庭園のタイルの色が素敵💙

皆さま、おはようございます。

お天気が良くても、夜は風が冷た〜くて寒い東京でした。
風邪ひかないように気をつけないと!

ここまで無事に頑張ったんですからね…😷

今日から、試着ウイークが始まるので
月末まで、ちょっと忙しくなります。

忙しいときのランチは「パスタ」

電子レンジで「チーン」

ボロネーゼのショートパスタ
パルミジャーノをガリガリっと掛けると
いっそうおいしい!

茹で加減もアルデンテなのが嬉しいです。


お皿が上の写真「マジョレル庭園」のタイルと似てますよね?

こちらも、濃厚でおいしいカルボナーラ。

卵も、カマンベールのトッピングもあって
「チーン」でいい塩梅になる。

黒胡椒の風味がピリッと効いてます。


ショートパスタのときはいつもこの北欧ヴィンテージのお皿。

2つとも「セブンイレブン」のコンビニパスタなんです。

気取ってる訳じゃありませんが

コンビニの冷たいおにぎりとか苦手で近寄らなかったけれど

「おいしい」との高評判で食べてみてびっくり‼️

いや〜、ホントに良く出来てると思う。

騙されたと思って、一度食べてみて!

ちょっと塩分が多い気がするけれど…量が少な目なので。

忙しくて時間のない「ひとりランチ」の時は便利です。

もうひとつ見つけた「おいしいモノ」

このクラッカーはピリッと辛くて病みつきになります。

中身はこんな感じ。

買ったのは駅ナカの「カルディ」

売り切れないうちに買い占めようと思ったら
あぁ、既にありませんでした⤵︎

代々木上原は売り切れでも
他の場所ならあるかも…

見つけたら、是非試してみて下さい。

ハマりますよ、きっと。

時間があれば…ラファソン古賀のランチも好き♡