Génération de roses

超かんたん!超おいしい!

おいしいもの

長茄子とフルーツトマト


ちょうど2人分

皆さま、おはようございます!

週末は如何お過ごしでしょうか?

夏バテ予防には
やっぱり、食べ物が大事よね〜🍽️
ってことで、毎食料理らしきことはやっておりますが

暑っい☀️ので、簡単でおいしいものが食べたいです。

トップ画像は愛媛みやげの長茄子と
熟れ過ぎ気味のフルーツトマト
(すぐトマトが柔らかくなっちゃうので)
長茄子は皮が柔らかくておいしいですね。

このふたつで超かんたん、超おいしいパスタが出来ました!

★ニンニクみじん切りをたっぷり目のオリーブオイルで
焦がさないように炒める、鷹の爪加えてもよし。

★茄子は大きめの乱切り、トマトは四つ割りの半分
ザバっとフライパンに入れ炒める
少量の水を加え蓋をして数分蒸し煮
トマトが煮崩れたら終わりです。

★茹でたての熱々パスタにオリーブオイルを絡め
茄子とトマトを載せ、パルミジャーノを
振りかけてお召し上がり下さい。

パスタを茹でるときの多め塩加減で
具に軽ーく塩を振るくらいでOK!
フルーツトマトの甘さが引き立っておいしい!

 

「麻シャツワンピース」🉐クーポン付きで再販中

私も最近はこればっかり着てます。
夏ならではの季節感を楽しみたいですね。