Génération de roses

madameHのバラ色の人生

何事も、いい塩梅が大事

おいしいもの

高級塩、いつ使おうかな?


ちびっこの木のスプーンが可愛い❤️

皆さま、おはようございます!
あぁ、もう週末なんですね…

ぐずぐずした天気よりも
カラッと晴れ上がった日の方が暑くても気持ちいいです。

トップ画像の高級塩3点←全部頂きもの

ザルツブルクの塩、トリュフ塩、コンチェントラートデルマーレ

おいしい塩は他の調味料なしでも
食材の味を引きたててくれるので料理の手間が省けます。

毎日食べたい枝豆🫛
塩加減が最高に良かった!

水1リットルに対して
塩50グラムきっちり計って茹でたら(結構な量)
びっくりするほどいい塩梅に!

今までは、大雑把に適当に塩入れてたけれど
やっぱり、きちんと塩加減しないとダメですね⤵︎

さやの上の部分はちょんとカット✂️して、これも大事

注・枝豆用の塩はフツーの塩です

本日土曜日は午後から
madameH上原サロンにおります。
ぜひ、お出かけ下さい!