Génération de roses

madameHのバラ色の人生

ピアノ演奏聴きたくて

やっぱりcinema

つい観入ってしまった

1996年の映画ですが…

皆さま、おはようございます!

この三連休はいかがお過ごしでしょうか?
私…?
相変わらずの出不精で仕事以外は家でウロウロ
こんなにウチに居るのが好きな人間だったとはびっくりです。

さて…「シャイン」はご覧になったことありますか?
もう相当前に公開された映画だけど知らなかった。

来月はいよいよアカデミー賞の発表ですね。

アカデミー賞のアーカイブ関連でヒットした映画を
何気なく見始めたわけです。

これ凄ーい良かった!

ピアノコンサートに最近相当飢えてまして
あぁ、ピアノが聴きたい〜!
(年末年始のアクシデントで泣く泣くキャンセル続き)

★劇中のハイライト、ラフマニノフの第3番は
ヘルフゴット本人の演奏です。

主演男優賞を獲ったジェフリー・ファインズの演技は
ヘルフゴットそのもので素晴らしい。

「戦場のピアニスト」然り、ピアニスト映画は何回観ても感動する。

ところで、今年のアカデミー賞ノミネート作品

レナード・バーンスタインをブラッドリー・クーパーが主演&監督。
Netflixで配信中です。
これは絶対観たい!

妻役はディカプリオ版「グレートギャッツビー」でディジーを演じた
可愛らしいキャリー・マリガン。
随分大人の女性になりましたね。

原爆絡みで炎上した「バービー」と
最有力候補「オッペンハイマー」が揃ってノミネート。
日本🇯🇵では一波乱ありそうな嫌な予感…

いよいよ明日! 試着もできます

是非、遊びがてらご参加下さい。

⭐️NHK青山さんが試着室を用意してくださいました。
マーメイドラインレザースカートや定番のシャツなど、
madameH CLOSETアイテムを何点かご試着いただけます。

2月のリリースアイテムはこちらから

レザーバッグ&トレンチコート10,000円OFFクーポンのご利用は2/13までとなります。
⭐️レザーバッグのブラック、在庫が復活しました。

引きこもってると…ひととお喋りしたくて仕方ない感じ