Génération de roses

madameHのバラ色の人生

捨てられない服③

バラ色blog

これ懐かしいセーターなんです

皆さま、おはようございます!

寒〜くなりましたね。
風邪もインフルも諸々罹りたくないので
仕事以外はなるべく家で過ごしてます。

多分、25年以上前のダナ・キャラン
大好きなブランドだったけれど、いま何処へ?

原宿にザ・ギンザがあった時はホントに良く通ってました。

捨てられない服‥と言うかしばらく忘れてたニット
カシミヤニットだけは暖かいので捨てずいて良かった!

①ストレッチカシミヤをグッと圧縮してるので
めちゃくちゃ暖かい♨️ニット

形も今着ても可愛いでしょ?
あ、セーターがですよ。

(アイメイクが面倒な時は眼鏡がホント手離せない)

身頃にダーツが入ってる…見えるかな?
ボトルネックとキャップスリーブ←着た方がいい感じ。
全て成形で丁寧に作ってます。

90年代後半、当時はこんなボディフィットのニットが流行ってました。

②こちらもカシミヤ圧縮ニットのノースリーブ
何回も洗ってるので圧縮度が進んでフェルト状態。

断ちっぱなしみたいな処理の衿ぐりとアームホール
全然伸びてないのはさすが!

身頃にカギ針編みのモチーフが入ってます。
下に白い紙を置いたので、微かに見えますか?

暖かいので暫くは防寒用の下着で着てました。

③トップ画像のニット、肩と袖部分が透けてますが
透けてる部分はカシミヤを薬剤で溶かしてます。
なので腕は寒い。

カシミヤ素材が超高騰⤴︎の今となっては
まぁ、何と贅沢な!

これもしばらく着てなかったけれど
今年っぽい色じゃないですか〜マロン系

お洗濯してアイロン掛けたらキレイになった!
又、今年は着てみたくなりました。

だって…カシミヤニットって暖かいじゃない?

捨てられない服…ブランドに関係なくまだまだある。

ダナ愛に溢れた、こんな記事を書いてました。
ずーっとスクロールして見てね。

My private life

madameH CLOSETオンラインショップ
12月5日12:00〜オープンです。

お楽しみに〜♡

💙12月の上原サロンに是非、お越し下さい。
営業日等の詳細はこちらをご覧ください。
色々特典がございます!

🖤madameH CLOSET公式LINE
最新リリース情報や試着会などのお知らせを配信しています。

🖤madameH CLOSET公式インスタグラム

「捨てられない服」長く愛される服を作らないと…ね?