Génération de roses

madameHのバラ色の人生

合繊素材が便利ね

おしゃれと美容

台北旅支度

新着記事はこちらからご覧下さい。

★りえちゃんのイラストコラム更新しました!

★蜂谷氏「カマクライフ」更新しました!

昨日のインスタライブはこちらからご覧下さい。

女史3人のわちゃわちゃ感…

madameHClosetのInstagram…こちら

「トラベルシリーズ第二弾」

トップスはサテンの前身、後身はジャージ素材です。
嬉しいのは、お洗濯も簡単!シワにならない!

前身がサテン、後身がジャージ素材

後姿もスッキリ見えますね。

私はこれを旅支度に入れました!

ご予約と詳細はこちらからお願い致します。

 

皆さま、おはようございます!

3年振りの海外旅…近場の台湾だけどワクワクします。

台風の影響で雨☔️模様なのは、残念だけど
(神通力で直撃は避けられそう)

今回の旅支度は「合繊素材」がキーポイントです!

かさばらず、シワにならず、濡れても問題なし。

雨降られてもOKな万能パーカー
クルクルと丸めてもシワにならず、かさばらず

沖縄で買ったTシャツは綿ポリウレタン
ジーンズは足長効果のフレアータイプ

白スニーカーはお気に入りのadidasステラコラボ

コットンポリエステルのギャザースカート
これも、シワにならずかさばらず
沖縄Tシャツにも似合いそうです。

ディナーは、ミシュラン★付きの新台湾料理。
ちょっとおしゃれしたい感じなので…

で…このワンピースの出番ですね。
勿論、このまま寝ちゃってもシワにならないポリエステル素材。
ヴィヴィエのビジュー付きサンダルをひとつ入れときましょう。

冷房がきつそうなので、コットンの薄手カーディガンも必要ね。

街歩きは、「トラベルシリーズ」が大活躍しそうです。
靴をサンダルに変えれば、ちょっとおしゃれなレストランでも大丈夫。

白いPUMAのフード付きブルゾン…かさばらないので入れようかな。

最終日のホテルは「マンダリンオリエンタル」なので
シャンタンのブラウスとパンツが似合いそう。

シルクみたいなツヤのポリエステル素材はホントに便利です。
畳んでもシワにならないのはありがたい。

アクセサリーはゴールドのチェーンネックレスとバングル

あ、ゴールドの巾着バッグも入れなくちゃ。
ペタッと畳めるので
これもかさばらず旅には重宝してます。

沢山持って行くように感じるけれど
かさばらないので、小さなキャリーケースの半分くらいの量なんです。

旅行着は合繊がいいね!…と天然素材好きの私は思う