Génération de roses

madameHのバラ色の人生

ヴィンテージショップが増えたけど

バラ色blog

春の花束が…


え、550円って安過ぎませんか?

💗madameHCloset のBlog…こちら

試着会にお越し頂き誠にありがとうございました!

💗madameHCloset のInstagram…こちら

先日のインスタライブご覧頂けます。

「マダムが歩けば棒に当たる」動画シリーズ更新しました!

オンラインショップもバラ色通信でご覧下さい。

「ジャッキー風ジャケット」

引き続き、真千子せんせいに着て頂きました。

ちょっとカジュアルに着る場合には、どんな感じかしら?

真千子さんは…ジーンズじゃなくて、も少しエレガントに。

白いデニム系のスカートを合わせたいそうです。

トップスは白いシンプルなブラウス。
ブルーのベルトが効いてます。

彼女らしい素敵なコーディネートになりました。

38サイズ着用です。

「ジャッキー風スカート」

ちょっとクラシックな雰囲気のスカート丈。
お手持ちのネイビー✖️白のストライプシャツを合わせました。

迫力あるベルトが彼女に似合ってます。

靴もシルバーとブルーグレーのパンプスがぴったり!


シャツは40サイズ、スカートは38サイズ着用

たまには、ハイヒールを履かないと…似合わない足になるんですって。

お申し込みの締め切りは2月27日(月)です。

2月の「アーカイブアイテム」ご紹介

オンラインショップオープン中です。

ありそうで、ないのは、ウールのスプリングコート。

皆さま、おはようございます!

暖かい週末でしたね。
如何お過ごしでしたか?

旅行にお出掛けの方も多かったのかな。

私は、相変わらずご近所を回遊してるだけですが…

自然食品店「GAIA」で、産地直送の野菜などを買って

上原の商店街をぶらぶら歩き。

週末の上原は若いひとたちで賑わってますね〜
平日は平均年齢がぐっと上がって静かな街なんです。

あら、知らないウチにヴィンテージショップが増えてる@@
商店街のメインストリートの裏手なので気がつかなかった。

ご近所のおばあさんが「大黒湯」の帰りに
ふらっと覗いたりしてました。

上原で唯一の老舗銭湯「大黒湯」♨️
温泉代わりに行くのもいいかも。

ここは、前からある有名店「OKIDOKI」
代々木八幡にもありますね。

時々、格安の掘り出し物があったりする…こともある⤴︎
衝動買いして後悔する…こともある⤵︎

ここは、ホントに最近出来たばかりのお店みたいです。

ウインドのセンスもよく何かパリっぽい雰囲気←又、ソレですか?

ユニセックスと言うか、メンズモノが多いです。
うーーーん、年寄りには超むずかしい。

ヴィンテージショップって言っても
カジュアルな古着屋さんですからね。
年齢を重ねた方たちにはビミョー過ぎて無理がある。
お値段も、決して安くはなくて…古着も高くなりましたね。

結局、お野菜だけぶら下げて帰ってまいりました。

自分ちのクローゼットも古着いっぱいあるので…