Génération de roses

madameHのバラ色の人生

置き画シリーズ…それぞれ単品で②

おしゃれと美容

春らしいトリコロール🇫🇷

💙madameHCloset のBlog…こちら

💙madameHCloset のInstagram…こちら

新着情報です〜!

「マダムが歩けば…」更新しました。
りえちゃんと初著書にまつわる対談です。
おばあちゃんと孫娘みたい?でほっこりしますよ。

「おしゃれアイコンを探せ」も更新しました。
黒い十人の女…めっちゃ垢抜けた日本映画🎬ですよね。

オンラインショップもバラ色通信でご覧下さい。

「ウールストライプシリーズ」

一部の方?からご好評頂いてる「置き画コーデ」→意外に人気あるらしい

妄想コーデではなくて、実際に手持ちの愛用アイテムを
使って、この春、私は「こう着たい」シリーズです。

「ウールストライプジャケット」

セットアップで揃えても、
ネイビージャケットは単品で大活躍します。

普通の白Tも悪くないけれど
POPなイラストTシャツはムッシュのお下がり⤵︎

春なのでトリコロール🇫🇷カラーを意識します。
裏地のストライプも隠れたアクセントですね。

春先は明るめのブルーデニムをネイビージャケットに合わせたい。
ちょっと裾巾の広い70年代風ベルボトム。

毎年、大活躍のトリコロールカラーのスリッパ♡


★プリントTシャツ…DSQUARED2
★ブルージーンズ…SPORTS MAX
★スリッパサンダル…GUCCI

「ウールストライプパンツ」

初夏くらいまでの単品パンツとして
ヘビロテになるのを予想出来ます。

通気性に富んでサラッとした風合い。
シワになりにくいのも嬉しいポイント。
リネンのシャツとも相性抜群です。

 

ブルーのリネンシャツにネイビーストライプパンツは
キリッと清潔感あふれるコーディネートで大好きです。

コンチョベルトとバンダナプリント風の
フラットシューズを合わせた大人のカジュアルスタイルです。


★リネンシャツ…madameHCloset
★コンチョベルト…Lauren
★PVCプリントの靴…Gianvito Rossi
★トートバッグ…madameHCloset

「番外編」

本日のリアル朝ごはん

間違えて甘い食パンを買っちゃった
食パンに砂糖要らんでしょ💢

なので…フレンチトーストにしました。
カリカリベーコンの塩味がおいしい。

まだまだ、2回ほど続くので…よろしく〜!