Génération de roses

madameHのバラ色の人生

IKEAのミニチュア鍋セット

おいしいもの

これ便利もの!

🖤madameHCloset のBlog…こちら
1月試着ウイークのご予約開始しました!
当日予約は14時までに直接お電話下さい。
🖤madameHCloset のInstagramこちら
今月のインスタライブは15日(日)です。
「新春お年玉企画」開催中です。
お申し込みと詳細はバラ色通信をご覧下さい。
HACHIYA氏「カマクライフ」更新しました!
是非、ご覧下さい。

本日から試着ウイークスタートです!
「ウールストライプシリーズ」と
「洗えるブラウス・オフホワイト」
ベストセラーデザインのスカートは
お腹スッキリ見えるヨーク切り替えが秘密です。
洗えるブラウスのオフホワイトも、一枚持っていたいアイテムですね。

★試着ウイーク…1月9日(祭)〜1月15日(日)
★オンラインショップオープン…1月10日(火)20時〜
★オープンデイ…1月16日(月) 17日(火) ご予約不要
★試着デイ…1月18日(水)〜1月21日(土)

「新春お年玉企画」は1月10日締め切りですが
試着会開催中も上原サロンでは引き続きクーポンをご使用頂けます。

皆さま、おはようございます!

寒い日は、外出ランチすることも少なくて
ひとりの場合は、もっぱらウチご飯ばかりです。
半合くらいの少量のお米でも、おいしく
超短時間で炊けるので「かま飯弁当」のお釜が大活躍!
峠のかま飯弁当の容器…捨てないでよかった。
先日のかき揚げに使った「生桜エビ」の残りで
炊き込みご飯にしてみました。
桜エビから良いダシが出るので、少量の塩のみでOK!

おいしそうでしょ!
でも、彩りの青みが欲しくないですか?
ほんの少しの野菜を茹でるって、燃費と効率が悪いしね。
そんな時は、トップ画像の「IKEA鍋セット」がとても便利!
実は、これ玩具のおままごと用なんです。
結構しっかりしたステンレスの本格的な作り。
11センチ余りのミニチュア鍋はザル付きなので
ちょこっと、ひとり分の付け合わせ野菜等を
茹でるのに最適です。
肉まん1個蒸すのも、丁度いい大きさらしい。
焼売2個とかもいいですね。

小松菜をほんの少量茹でて、彩りに。
白胡麻をたっぷりかけるとおいしいです。
ミニチュアフライ返しも、かま飯のしゃもじとして使いました。

ついでに、ミニフライパンで🍳目玉焼きも出来ちゃった!

大人でも、ミニチュアものってワクワクして楽しい〜