Génération de roses

madameHのバラ色の人生

「年越しそば」と「かき揚げ」

おいしいもの

お正月のお花💐


行きつけのネイルサロンで…代々木上原「ムギハナ」のアレンジ

❤️madameHCloset のBlog…こちら
1月試着ウイークのご予約開始しました!
❤️madameHCloset のInstagramこちら
今月のインスタライブは15日(日)です。
「新春お年玉企画」開催中です。
お申し込みと詳細はバラ色通信をご覧下さい。
HACHIYA氏「カマクライフ」更新しました!
是非、ご覧下さい。

1月の新商品は「ウールストライプシリーズ」

春先のイベントやビジネスシーンなど
madameHCloset が一番お得意のセットアップシリーズです。

それぞれ単品としても大活躍するアイテムを揃えました。

★試着ウイーク…1月9日(祭)〜1月15日(日)
★オンラインショップオープン…1月10日(火)20時〜
★オープンデイ…1月16日(月) 17日(火) ご予約不要
★試着デイ…1月18日(水)〜1月21日(土)

皆さま、おはようございます。

あっと言う間もなく「松の内」が明けてしまいますね。
きっと、この一年も超速で過ぎて行くのでしょうか…?
さてと…大晦日に食べる「年越しそば」←普通はそうよね
大晦日は「お雑煮」を食べたので←普通は食べないよね
あ〜、お蕎麦、食べ損なった!
…ので、昨日慌てて食べました。
我が家恒例の年越しそばはこれですが
今年は「年明けそば」
大根の千切りと黒胡麻たっぷり(禅寺の食べ方らしい)
冷たくして、暖かい部屋でこれ食べると最高に旨いです!

最近は「揚げ物自慢」のわたくし…
とても貴重な「生の桜エビ」をお裾分けで頂いたので
これは、かき揚げにしなくちゃ〜!
干し桜エビでも、むきエビでも勿論おいしいです。
桜エビに、玉ねぎ、三つ葉、椎茸、
ね〜だいぶ上手になったでしょ?
サックサクで香ばしく揚がりました。

こちらのレシピを参考にしました。
「大事なポイント」明確になってるので
ここさえ、押さえれば誰でも上手に揚げられるはずです。
平らな木べらでそっと油に入れると形も崩れません。

★米油とてんぷら粉(昭和てんぷら粉黄金)
この二つも結構自分的には重要なポイント。
軽くて胃もたれしません。

Blogネタより、日々のご飯ネタの方が大変だわ