Génération de roses

madameHのバラ色の人生

サンドイッチの神技

おいしいもの
手切りって凄くないですか⁈

円形カウンターのイノダ珈琲三条店

💗madameHCloset のBlog…こちら

💗madameHCloset のInstagram…こちら

バラ色Blog過去記事はバラ色通信からご覧下さい。

「麻シャツワンピース」

お仕事着や旅行などの冷房対策に

コットンニットのカーディガンが有れば安心ですね。

今年は長〜い夏になりそう…

麻シャツワンピースが大活躍してくれます。

ふわっと広がるフレヤースカート

とてもエレガントで素敵♡

暑い夏を涼しくお過ごし下さい。

麻シャツワンピースは随時発送です。

お申し込みはこちらからどうぞ!

大好評発売中!

夏のTシャツ代わりにお召し下さい!

皆さま、おはようございます。
今日も暑くなりそう…
嬉しい!洗濯物がパリッと乾くのは気持ちがいいわ〜!

‥とでも思わないと、とてもやってらんないです。

本日は「サンドイッチ」のおはなし。
今どきのカフェなんかじゃなくて
昔ながらの、老舗喫茶店のサンドイッチね。
TOP画像の京都イノダ珈琲…サンドイッチ神技レベルです。
おいしいのは勿論だけど、形が実に美しい♡
板前さんの様にプロの包丁さばきなんですね。

西の「イノダ」そして東の「ウエスト」は老舗喫茶店の両巨頭。
昔ながらの正統派サンドイッチを食べられるお店って少ないと思いません?
家庭で作るモノとは別のプロの味です。

こちらは「渋谷西村フルーツパーラー」のフルーツサンド
「フルーツパーラー」って呼び名が昭和そのものだけど
今風のおしゃれなのに変えないところが好きです。
巷でフルーツサンドって流行ってるの?

ハンバーガー屋さんはいっぱい有るけれど
喫茶店の正統派サンドイッチ、無くならないで欲しいです。

一見、簡単なモノほど技が必要なのは分かって来た