Génération de roses

madameHのバラ色の人生

昨日の続き

バラ色blog

いつも変わらない「こだわり」

作家の矢萩さんがひっそりと佇んでます

皆さま、おはようございます。

さて、サクッと簡単に上げた昨日の記事の続き。

「矢萩誉大 陶磁器 個展」

11月21日(日)まで開催中←こちらが正しい日程

私が買ったのは、こちらのマグカップとお皿です。
(両方で15,000円くらい?)

作家物でも手の出るお値段だと思います。

磁器の冷たさが無くて、暖かみさえ感じるのは
ひとつ、ひとつ轆轤(ろくろ)を廻して作られたからなのか

洗練された形なのに、表面にさざ波のような模様が見えて
手に取った軽さも使いやすくて、銀彩も上品。

朝のコーヒーだけじゃなくて
夜、食後の「京番茶」にも使ってます。

この銀彩シリーズは「Style Meets People 」のオリジナルで今後は
定番化するそうです。

よかった!慌てものなので、うっかり割ってしまっても補充が出来る。

こちらのマットな白シリーズも素敵だけど
生活器として使うにはアーティスティックかな?

この大きな鉢に惹かれますが…

これ素敵でしょ⁉︎

銀彩が赤みを帯びてゴールドに見えるのは
温泉♨️の硫黄分を反応させたとのこと。

これ抹茶の緑が映えそう…抹茶茶碗にもいいですね。

才気溢れる30代の若手作家、矢萩さん。
それなのに気負いがなくて自然体

その洗練された造形美をどんな風に身に付けたのか
とても気になりました。

若手の「推し」は各界にいっぱい居るのよ