Génération de roses

madameHのバラ色の人生

りんご🍎の季節が来た!

madameHの超簡単料理

おいしい!即席焼きりんご

バター、グラニュー糖、シナモン
大粒レーズン…焦がし過ぎた⤵︎

皆さま、おはようございます。

寒くなって来たので、そろそろかな…と思ってたら

ドーーン!と届いた「紅玉りんご」150個

山形の友人Oさんが画像も送って下さいました。

Oさんちの愛犬コロちゃんも興奮状態💢

さて!今年もりんご🍎ジャム作りの季節になりました。

去年も100個くらい作ったかな?

「りんごバター」は皮で色付けするので淡いピンク色になります。

バターは「エシレ」がやっぱりおいしい。

大好評の「ラム酒入り」も作ります。

マイヤーズのプラチナホワイトも発注したし…

ラム酒入りは「酒呑み女史軍団」に好評なので

思い切って、ラム酒をドバッ!と入れてみようかしら?

何が大変って、大量の皮むき作業⤵︎

秋の夜長…NetflixかYouTubeを観ながら
この単純作業を楽しむことにしますわ。

面倒でも、ちょっと手を抜くと…後悔することになるのは、何事も同じ?