Génération de roses

madameHのバラ色の人生

あら…こんな所に

バラ色blog

民家のお庭がカフェ?

皆さま、おはようございます。

せめて、スッキリと秋晴れの空になって欲し〜い!

スッキリ!とは、程遠い毎日を長〜い間、過ごして居るのは
お互いさまですよね。

でもね…「ささやかな楽しみ」とか
「ちいさな幸せ」を探すのが、ちょっと得意になったような感じで悪くはない。

例えば、ご近所をウロウロして←准高齢者の徘徊とも言う

新しいお店なんかを偶然見つけるとちょっと嬉しいです。

TOP画像は普通の民家が素敵なガーデンカフェに…?

こだわりのコーヒー屋さんっぽいですね。

色々な種類のコーヒー豆が並んでます。

よく分からないけど、適当に好きな豆を選んでドリップで淹れたコーヒーは
香りが良くて純度が高くスッキリした味わい。

高級な豆が多いので
コーヒーのお値段もそれなりです。

全然、知らなかった場所だけど
結構賑わっていて、皆さま、情報が「早いっ!」

ギャラリーに併設のガーデンカフェ。

金、土、日の週末だけオープンのカフェだそうです。

主宰は、新しいカルチャーを総合的にプロデュースする「などや」

一ヶ月に数日のみオープンとか
週末のみオープンとか…常設じゃない業態のお店が増えてますね。

(madameHCloset の上原サロンもそうです)

長引くコロナ禍の東京では、新しい価値観の試みがあちこちで
動き始めているようです。

ここの周辺には興味深いお店もちらほら出現してます。

あら、素敵なウインド…靴の木型やプロトサンプルが並んでるけれど?

ワークショップとオーダーのお店でした。

お店の作りがセンスいいな〜♡

ヨーロッパの小さな街角にありそうじゃない?
大好きです。こう言うお店。

店舗と言うより、普通の住宅をリノベした感じ。

靴作りか…これは心惹かれますね。

代々木上原から、代々木八幡に掛けての裏道お散歩コース

こんな感じのお店がちらほら増えて、歩いていて楽しい。

そうは言っても住宅街なので、平日はとても静かですよ。

散歩は心も身体も免疫力アップ⤴️の効果あり!…と思いません?