Génération de roses

madameHのバラ色の人生

日光で洋食🍽

バラ色blog

ここも緑が美しい🌿

皆さま、おはようございます。

あっ!と言う間に又、週末ですね。

この1年、刻が経つのが速過ぎて
なんだか、無駄に歳くってる?…そんな感じ

さてと、本日は昨日の小旅行の続きです。

鬼怒川に行く途中、日光にも寄って見ました。

観光名所には全く興味ないメンバーゆえ
東照宮関係はスルーして
ランチはここで!と決めていた場所は…「明治の館」

西洋料理と言うより、懐かしい洋食メニューの数々。

期待に胸が高まります。

ここのお勧めは「オムライス」で
誰でもこれを頼む人気メニューみたいですが

蟹クリームコロッケにも惹かれるし

ちょっとだけ味見させて貰ったけれどクリーミーで
なかなかおいしくて本格的な味。

にんじんのグラッセも丁寧に出来ていておいしいです。

私は迷わず、メンチカツ!←揚げもの好き

こんなにジューシーなメンチカツって初めて!

無防備にナイフを入れると「ピューッ」と熱々の肉汁が飛び出すので
くれぐれも注意が必要です。

衣がカリッとしてて、ドミグラソースもコックリとおいしい。

銀座の資生堂パーラー並み?
お値段は安いけれど、同じくらいのレベルの高さです。

ご飯🍚に合う洋食がいちばん好き♡

名物のチーズケーキまで辿り着かなかったのが残念ですが
又、食べに行きたい〜!と思ったレストランでした。

「番外編」

アニエスベーのTシャツと、ネイビーシャンタンパンツ。
これからの季節、ジーンズよりも涼しくて快適でーす。

梅雨の晴れ間程度だったのに…
何故?日焼けしちゃうのだろうか?

マイクロツーリズム…出来ることなら続けたいな